忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも、ぱすたです




5月のアップデートで月後編が実装され、ストーリーに進展があったばかりの鬼斬に更なる新展開ですよ!

月前編から後編までのながーーーーい期間が嘘のような早い展開ですね!

サイバーステップさんGJ!



今後のアップデートにて、新たなストーリーが開放されるようです。

瘴気に包まれて先へ進めなくなった奥州街道を抜けるべく、瘴気の中を進むのに必要な勾玉を月で手に入れて地上へ戻ってきてからのストーリーが描かれるのですが、そこで主人公たちは江戸に封印されていた最強の神喰い、サタンと再び戦うことになります。

しかし、サタンの強大な力の前になすすべのない主人公。絶体絶命のピンチに新たな力が覚醒する…といったところでしょうか?

先日サイバーステップがYoutubeにて公開したプロモーションムービーによると主人公が新たに手にする力…その名も鬼神降ろしの実装が予告されていますね。




恐らく鬼斬のストーリーの重要な要素であろう鬼の力についてある程度明かされるのではないでしょうか。

これまでも作中でも触れられていた”常夜の力”とも関係がありそうですね。



いやぁ、今回の予告ムービーは素直にいいですね!とても期待をさせてくれます!

面白そうに見せかけたり、こういうムービー作ったりするのは上手なんですよねぇ…実際の運営はさておき…。


ファミレスのメニュー表の ※写真はイメージです 的なやつみたいですね。


さて、このムービーの見どころはなんといっても、中盤以降のちふりが歌いだすことろ。

この志方あきこ風の幻想的な音楽はなんでしょう!いいじゃないですかー!

さすが、BGMだけはハイクオリティなだけある!

これはぜひフルバージョンの配信を希望したいです。この曲になら課金します!




それにしても、新実装の鬼神降ろしですが、女性と男性それぞれに

愛の女神、ヴィーナス

死なずの英雄、ジークフリード

という名前が冠されており、どうやら主人公の眠れる力の覚醒の類であると思われますが、鬼の力とは一体なんぞや?という謎がより深まるような気もしますね

ムービーや見た目から察するに、ヴィーナスは静御前と、ジークフリードはミロクと合体?しているようですが…。

ストーリーの一番最初で静御前が初対面であるはずの主人公に「どっかで会ったことあるような…」的な事を言っていましたが、前世的なことなんですかね?元々そういう運命のもとに繋がれていた2人だったのかなんなのか…


いったいどうやってこのストーリーをまとめあげてくれるのか、今後の鬼斬の展開も楽しみです。


操作に関しては静御前やミロクを使うのであれば、突如課金要素として登場し、よくわからないうちに消えた新なかよしキャラ、宮本武蔵のように使うのでしょうかね?

ゲージが溜まったら変身できるみたいな。



まぁ、とりあえず6/25に特設サイトが公開されるので、そこで詳細が発表されると思われます。

6/25を心して待ちましょう!



拍手[3回]

PR



どうも、ぱすたです。


遅ればせながら6月初の更新となります。


更新していない間は何をしていたかというとですね…

そうですね…

えーっと…

いつも通り日々を浪費していましたね、はい。



まぁ、最近はずーーーーっと放置していたぷよぷよ(スマホのアプリじゃないよ!)を再開して鈍りに鈍った腕のリハビリをしたりとか、パスワード不明で泣く泣く引退したテイルズウィーバーに復帰してみたりしてましたでーす。


そんなくだらないことをしてるうちにすっかり6月!

6月と言えば梅雨!

ジメジメとして鬱陶しいことこの上ない季節です!

ただでさえ自分はジメジメとした陰鬱な人間なのにこれ以上ジメジメしてどうすんだよって感じですよね!


さて、どうやら梅雨に悩まされているのは私達だけではないようです。










なんか薄暗いんですけど!?


久々に鬼ヶ島に来てみたらなんか画面が暗いんですけど!?

最初普通に画面が暗いと思ってスクリーンの明度上げちゃいましたよ。







あ、今日は鬼斬の話題です。

え?引退?

いやいや、引退なんてするわけないじゃないですかー!

ただ、1か月に2~3回にログインのペースを落としただけですよ?







はい、というわけで、鬼斬では先週から梅雨イベント「雨乞い蛙とふれふれ坊主!」が開催されています。


梅雨の影響で雨を降らす蛙、雨乞い蛙が大量発生しているようで、どうにかしてほしいということらしいです。


↑晴祈祷を生業とする日和坊さんがお困りのようです





んー、確かに梅雨が長引くのは由々しき問題。

カラッと気持ちのいい夏を迎えるためにも協力しましょう!



雨乞い蛙は各地フィールドや大禍祓で敵を倒すことで登場し、討伐すれば一定の確率でアイテム「ふれふれ坊主」をドロップするようです。

このふれふれ坊主を30個集めると報酬としておっしゃれーな番傘が貰えるとのこと。


番傘!いいですね!

和風な世界観にぴったりのアイテムだし、梅雨を乗り切るためにも必要アイテムではないでしょうか。



雨乞い蛙は普通の蛙とは違い頭上に雲があるということで、フィールドで敵を狩りつつ探してみると…。



お!発見!

確かに頭上で雨降ってますね!



雨乞い蛙への攻撃ダメージは一定の値しか入らないようで、一撃で倒すことは出来ませんが別に強くもないのでサクサクっと連続攻撃を決めて倒しちゃいましょう。


ふれふれ坊主はそんなホイホイと簡単に集まるものではないですが、根気よく狩っていればそこそこドロップするので2日~3日もあれば傘は問題なくゲットできるくらいはたまるんじゃないでしょうかね。

ちなみに傘の種類は色違いで数種類あるということで、ぜひみなさんコンプリートを目指してみてください!


また、「ふれふれ坊主集め」とは別に「雨乞い蛙を15匹討伐する」という1日1回だけ受注できるクエストもあり、こちらは達成すると課金アイテムなどが入った「日照りのつづら」が貰えるので、こちらも忘れずこなしていきましょう。



梅雨イベントは6/25までです。お忘れなきように!

拍手[0回]



ありとあらゆる漫画・アニメ・ゲームなどの作品が頻繁に実写でドラマ化、映画化、舞台化される昨今。

世はまさに大実写化時代なわけですが、そういった流行を皆が良しとしているかというとそうとは限りません。

無理な実写化による世界観の破壊や自分なりの作品像を汚されることを心配する原作ファンや、強い実写化アレルギーを持つ人も少なくはないでしょう。

とはいえ、映画であれば現代のハイレベルなCG技術などを駆使したり、実写化しても無理のない脚本に仕立て上げることで原作とはまた違った形で作品を構築し、成功を収める作品もあります。

なので、実写化=悪と即座に決めつけるのはよくないと思います。




しかし、舞台化は正直謎な部分が多くはありませんか。僕自身、舞台を積極的に観賞する方ではないので余計にそう思うのかもしれませんが…いわゆる2.5次元ってやつですが、実のところどうなんでしょう?

自分の好きな作品が舞台化されて「やった!絶対見に行く!!」って人はそんな多くはないと思うんですよ。もちろん一定数の集客が見込まれるので舞台化の波が去らないわけですが。

舞台化といえば「テニスの王子様」という偉大な成功例はありますが、「テニプリ」以降、爆発的に増えた舞台化作品ですが大きな爪痕を残したものは少ないんじゃないでしょうか。

大抵、何かの作品の舞台化が決まれば「嘘だろ」「どう舞台化すんだよ…」などあまり歓迎されないこともしばしば。最近はあまりにも大量に舞台化されてるので話題にすらならないこともありますね。

そんな舞台化でもここ最近で一番「嘘だろ」「どう舞台化すんだよ…」だった作品がありました。

「ぷよぷよ」です。





ぷよぷよといえば、誰もが知ってるであろう国民的パズルゲーム。上から下へと落ちるぷよぷよの色を揃えて消す落ち物パズルの代名詞的作品ですね。

それを舞台化なんて…発想が斜め上過ぎるだろ!いい加減にしろ!と言いたくなるってもんですよ。

でも、今のなんでもかんでも実写化される現状を考えれば…あり得ないことでもない…のか?



ぷよぷよファンとして非常に複雑な心境なのですが、頭ごなしに否定するのも…。

なら観るしかない!というわけでやってきました赤坂ACTシアター




1階席は招待枠・関係者含めて7割方埋まってました。

公演4日目にしては入ってるのか入っていないのか、ちょっとわからないんですけど、僕はなかなか客入りいいなと思いました。

開演時間は18時。木の精に扮した4人組の登場によって舞台が幕を開けます。



今回は舞台化ということで、一応のストーリーが用意されていました。

あらすじは、触れると願いを叶えてくれる伝説の白いぷよぷよを追い求めてアルルやアミティらが奔走するドタバタコメディ。それにルルーの思惑やサタンの存在も絡んできてどうなる…といったもの。

と言ってもガッツリした内容でもなく、劇通してゲームのまんざいデモのようなノリでした。

ゲームと同じ色鮮やかな衣装に身を包んで歌い踊り、面白おかしく振る舞うキャスト陣を気楽に眺める感じです。

こういった舞台は初めてでしたが、なるほどなと。

「ぷよぷよ舞台化!」と聞いて最初に想像したよりカオスなものではありませんでしたし、企画ものとしてはまあまあ観れました。出演者のファンや、何でもどんとこいな熱心な原作ファンであれば十分楽しめるでしょう。

実際、ぷよぷよが空から降り注ぐ演出やスクリーンを使ったぷよ勝負、カーバンクルの身のこなしなどシュールで笑えました。

何より来ていたお客さんたちが楽しげな感じで、いい雰囲気に包まれていて良かったんじゃないんですかね。



自分が応援している作品がいつ舞台化してもおかしくない今の時代。

決して対岸の火事ではないですよ、皆さん!

でもまぁ、もしも舞台化されると決まっても「やめろ!」とか「誰得だよ!」とか怒らずに、「どんなもんかな~」くらいの気持ちで怖いもの見たさで一度見に行ってみてはいかがでしょうか。


ちなみに舞台「ぷよぷよ オンステージ」は明日5/6の13時公演が千秋楽となります。




↑ロビーには巨大な緑ぷよと赤ぷよが



↑グッズ売り場。タオルかわいいです。



↑ぷよぷよならではの個性的な花も。



↑来場特典のアイテムコード&ぷよぷよ24周年記念缶バッチ


缶バッチはガチャガチャ。1回だけ引きました。ウィッチです。かわいい。

アイテムコードはぷよクエで使えるもので、A賞~C賞があります。僕はC賞のプレミアチケット×1枚でした。



それにしても、24周年を迎えて舞台とかいろいろ企画が催されているぷよぷよですが、来年は節目の25周年。

25周年こそ、ゲームの新作を期待したいところです。テトリスとコラボとかはもういいので、ここは原点回帰でぷよぷよフィーバーを、何卒フィーバーを!

お待ちしております!!

拍手[1回]





こんにちは、ぱすたです。


まるで夏のような日差しが降り注いでいる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

もう本当暑すぎ!汗がとまらん!

まだ4月でこれって、7月とか8月にはどーなっちゃうんだ!?40度行くんじゃ!?

STOP!地球温暖化!!





はい、というわけで、謎のテンションで始まりました久々の鬼斬日記です。

前回が…2/21ですね。2か月ぶり。

サタンに秒殺されたところで終わってましたね。



なので続きからお送りします。




~前回までのあらすじ~

孤高のソロプレイヤーのプライドを胸に単身サタンに挑んだものの2秒で殺されたパスタ大将軍はフレンドたちの手を借りてサタンをボコボコにすることに決めたのだった…。



レベル92じゃサタン倒せない。

悟りました。


なので、ここはひとつフレンドの力を借りましょう!

よろしくお願いします皆さん!!!






↑フレンドの皆さんによる集中攻撃。


高火力のフレンドの前ではパスタの攻撃など蚊が刺すようなもの…ここはおとなしくリザレクションに集中します。これがのちのリザ杖大将軍である。



一人では数秒しか持たなかったサタンも、みんなの力を合わせれば倒せる…!!




9分ほどの戦闘の末、サタンを撃破!!


ついに、ついに鬼斬のラスボスを倒した…倒したぞおおお!!!(自力ではない)






間近で見るとなかなか迫力ありますね…。





というわけで、サタンを倒したわけですが、


実はパスタ大将軍の旅はここで終わりではなかったのです。



この後、衝撃の展開が待っていました…

まさか、まさか、こんなことになるなんて…


サタンを倒した先に何が待っているのか、それはぜひみなさんの目で確かめていただきたいと思います。


ひとまずパスタ大将軍の冒険記はここまでです。

これまで長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

冒険記はここで終わりですが、パスタの旅はまだまだ続きます!



そう、旅はまだ始まったばかり…戦いはこれからだ!!


~ぱすた先生の次回作にご期待ください~










…べ、べつに鬼斬に飽きてぶん投げたわけじゃないんだからねっ!

いや、ほんと、ログインして5コイン貰うゲーム、すっごく楽しいですよ?




それにしても鬼斬もいよいよ…って感じになってきましたね…

ぶっ飛んだアプデもないし、これといった目玉も…

先日実装された新なかよしキャラ、宮本武蔵はまさかの課金要素で萎えさせてくれましたし。

月後編が公開されて何かが変わればいいのですが…。



まぁ、とりあえず鬼斬のプレイ日記はここまでとなります。

本当にありがとうございました。

鬼斬に関するニュース等で面白そうなものがあれば取り上げますので、今後ともよろしくお願いします。



拍手[3回]






どうも、ぱすたです。



さてさて皆さん!すでに公式サイトをご覧の方はご存じでしょうが、本日4/2のアップデートから「鬼斬 春の大型アップデート」が始まりますよ!


3月は前に更新した記事の通りインターネットの存在しない未開の地へ行っていたこともあり、鬼斬とは長らくご無沙汰していたんですが



いよいよ!

サイバーステップが!

重い腰を!

上げる!!




ということで、4月は再び鬼斬の世界へと身を投じ、じゃんじゃんばりばりと頑張りたいと思います。





「春の大型アップデート」は4月中のアップデートにで新ダンジョンの追加、ストーリーの開放、新キャラクターの追加等々、大規模なアプデが次々と行われるというもの。

まずその第1弾として、本日のアップデートでは


★スサノオの精神世界、あらみたまの新ダンジョン「忘却」が追加!

公式サイト曰く、「鬼斬史上最高難易度のダンジョン」となっているとのこと。久々に多くのプレイヤーの阿鼻叫喚がゲーム内に響き渡りそうですね^^

内容は歴代ボスが強力になって登場、ということなので所謂ボスラッシュ的なものになるんでしょうかね?


★鬼ヶ島 春の桜集めが開催!

イベント期間中に「さくらの花びら」を集めることで、鬼ヶ島に登場する3匹のだるまNPCから報酬を貰えると言うイベントとなっています。

報酬は「春のだるま包み」というもので、中には課金アイテムなど豪華景品が入っているようです。

報酬は1匹から1日1つ、なので計3つもらえるようです。5/14のアプデまで開催されるようなので毎日しっかりクエストをこなしたいですね。


★おにぎりコインやアイテムが貰えるお得なキャンペーン

4/3~5/14の間、ログインするだけで5おにぎりコインが貰えるキャンペーンや、カムバックキャンペーンと称したアイテムプレゼントキャンペーンが行われるようです。

カムバックキャンペーンは4/2の10:00までに存在するすべてのアカウントにガチャチケットなどのアイテムが送られるようなので、5おにぎりコインプレゼントと合わせてとりあえずログインだけしといて損はなさそうですね。



とりあえず今日はあらみたの新要素、春イベント、キャンペーンの3つが始まりますが、4月の下旬は更なるアップデートが待っています!

昨年11月より延期が続いていた待望の新ストーリー「月後編」、さらに新なかよしキャラクターの追加、あともう一つ明らかにされていない追加コンテンツがあるようなので、こちらも楽しみです。


このところ、大禍祓にダンジョンが追加される等の申し訳程度のアプデしかありませんでしたが、ようやく停滞ムードが変わりそうですね!

寒い寒い冬が終わりサイバーステップさんも元気を取り戻したんでしょうか?

4/1にはとってもとっても面白いジョークを見せてくれたことですし、余力は十分なんでしょう!多分!



とりあえずは今日のアプデ!

そして4月下旬のアプデに期待して待ちましょう!



詳しくは公式サイトをチェック→春の大型アップデート(鬼斬)









どうでもいいんですけど、公式サイトのミロク兄さんのドヤ顔素敵ですね

< 大型アプデどやっ!

拍手[2回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.