忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも、ぱすたです




5月のアップデートで月後編が実装され、ストーリーに進展があったばかりの鬼斬に更なる新展開ですよ!

月前編から後編までのながーーーーい期間が嘘のような早い展開ですね!

サイバーステップさんGJ!



今後のアップデートにて、新たなストーリーが開放されるようです。

瘴気に包まれて先へ進めなくなった奥州街道を抜けるべく、瘴気の中を進むのに必要な勾玉を月で手に入れて地上へ戻ってきてからのストーリーが描かれるのですが、そこで主人公たちは江戸に封印されていた最強の神喰い、サタンと再び戦うことになります。

しかし、サタンの強大な力の前になすすべのない主人公。絶体絶命のピンチに新たな力が覚醒する…といったところでしょうか?

先日サイバーステップがYoutubeにて公開したプロモーションムービーによると主人公が新たに手にする力…その名も鬼神降ろしの実装が予告されていますね。




恐らく鬼斬のストーリーの重要な要素であろう鬼の力についてある程度明かされるのではないでしょうか。

これまでも作中でも触れられていた”常夜の力”とも関係がありそうですね。



いやぁ、今回の予告ムービーは素直にいいですね!とても期待をさせてくれます!

面白そうに見せかけたり、こういうムービー作ったりするのは上手なんですよねぇ…実際の運営はさておき…。


ファミレスのメニュー表の ※写真はイメージです 的なやつみたいですね。


さて、このムービーの見どころはなんといっても、中盤以降のちふりが歌いだすことろ。

この志方あきこ風の幻想的な音楽はなんでしょう!いいじゃないですかー!

さすが、BGMだけはハイクオリティなだけある!

これはぜひフルバージョンの配信を希望したいです。この曲になら課金します!




それにしても、新実装の鬼神降ろしですが、女性と男性それぞれに

愛の女神、ヴィーナス

死なずの英雄、ジークフリード

という名前が冠されており、どうやら主人公の眠れる力の覚醒の類であると思われますが、鬼の力とは一体なんぞや?という謎がより深まるような気もしますね

ムービーや見た目から察するに、ヴィーナスは静御前と、ジークフリードはミロクと合体?しているようですが…。

ストーリーの一番最初で静御前が初対面であるはずの主人公に「どっかで会ったことあるような…」的な事を言っていましたが、前世的なことなんですかね?元々そういう運命のもとに繋がれていた2人だったのかなんなのか…


いったいどうやってこのストーリーをまとめあげてくれるのか、今後の鬼斬の展開も楽しみです。


操作に関しては静御前やミロクを使うのであれば、突如課金要素として登場し、よくわからないうちに消えた新なかよしキャラ、宮本武蔵のように使うのでしょうかね?

ゲージが溜まったら変身できるみたいな。



まぁ、とりあえず6/25に特設サイトが公開されるので、そこで詳細が発表されると思われます。

6/25を心して待ちましょう!



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.