忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






大都会、TOKYO…

冷たいこの街に、私は疲れ果てていました。

人で溢れかえったこの街に、居場所なんてない…孤独な世界…

どこかに、こんな私の心を救ってくれるような場所はないのか…

その日も、そんな想いを抱えて雨の降る中を傘もささずにふらふらと彷徨っていました。



ん…?


こんなとこに、こんな喫茶店、あったっけ…?


その喫茶店の看板の文字は、何故か荒んだ私の心を癒してくれるような…


不思議な店だった…





 


「喫茶すみっコ」!!!!!!!!!!!!





はい、というわけで予約制期間限定イベントカフェ「喫茶すみっコ」行ってきました。







なんでもない雑居ビルの4階に登場した喫茶すみっコ。

隠れ家チックな佇まい…洒落乙…!




このさりげなさ。良い。



店内は10席少々の狭いスペースで、ほんとに隠れ家的喫茶といった感じ。

所狭しとすみっコグッズが並べられたりしていて、360℃かわいい空間でした。


とにかくすみっコ好きのための空間に仕上がっていて、なかなか満足度高い内装でしたよ!







喫茶テーマで登場したまめマスターのお店、という設定なのでレイアウトにもまめマスターが登場していますね。




ランプやぶら下がっている電灯にもしっかり顔が。

至る所にみにっこ達が配置されてるのもいいですね。




巨大えびふらいのしっぽ。可愛すぎる。




店の角でアームに捕まるぺんぎん?最高過ぎませんかね



さて、テーブルには喫茶店のメニューと、オリジナルランチョンマットが。



メニュー表も可愛すぎるので隅から隅までしっかり読みましょう!




オリジナルランチョンマット。シックで洒落たデザインが素敵ですね。
これはもう1種類ありますので、そちらもチェックしてください。


料理はパンケーキとオムライスを注文しました。



まめマスターをモチーフにしたパンケーキ。
カフェラテはぺんぎん?ver.




オムライスはねこですね。カワイイ。
カフェラテはとんかつ




パンケーキは美味しかったですよ!

ただ、オムライスは正直去年のすみっコカフェの方が上だったような気もしますが、気のせいですかね?

まぁ、それにいつも言いますが、コラボカフェは見た目を楽しむもの!!!!ですので。



内装のすみっコ度の高さは結構満足ですし、すみっコ好きなら行って損はないと思います!






バイト応募した過ぎる…




あ、カフェに行ったら忘れず見ていただきたいのは物販コーナーです。

今回の物販は喫茶店を予約したお客さんだけが入れますので、絶対立ち寄ってくださいね!

ここだけのオリジナルグッズ等もあるので、事前に公式HPをチェックしましょう。

壁には作者のよこみぞゆりさんの手書きイラストもありまして、これも必見です!




喫茶すみっコもいよいよ残り5日!

残念ながらすでに5日間すべて予約が埋まってる状態で、これから行こうと思っても行けないんですが、これから行く方はぜひ楽しんでください!


詳しくは→喫茶すみっコ予約申し込みサイト

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
すみっこ
すみっこ大好きです。
行きたいですぅぅぅぅ。
ぷにっこ 2016/05/27(Fri) 編集
[124]  [123]  [120]  [119]  [116]  [114]  [110]  [108]  [113]  [107]  [112]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.