忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
(当記事はアニメ「鬼斬」のネタバレを含みます。ご注意ください)







どうも、ぱすたです。


早くも巷では奇跡の3分半アニメと話題の「鬼斬」ですが、みなさんちゃんとチェックしていますか?

第1話を見た70%の視聴者はすでに離れてしまっていると思いますが、床下は鬼斬が滅ぶその日まで見守るので、2話も淡々と視聴しましたよ。



まず、2話はそこそこ見れましたね!

厳密に言えば、第1話よりはマシでしたね!!



第2話は、静御前と義経が仲間の茨木童子と合流しているところからスタートします。

茨木童子はおでん屋台の店主をしており、静御前と義経はおでん食べてるんですけど、そこに居合わせた「銘菓ぴーよこ」(銘菓ひよこ的なもの)職人の女の子の身の上話に同情し、3人で仕事を手伝う羽目になるという話でした。


まぁ、正直言って銘菓ぴーよことか、しょうもないパロディネタはどうでもいいし、その後のこうもり?的なのを狩るシーンもどうでもいい内容でしたね。



いやぁ、第2話にしてさっそく神喰いが関係なくなっていますね。

申し訳程度に首領だるまを登場させて鬼斬感を出していますが、これはやはりオンラインゲーム版「鬼斬」とはまったく別物として見るべきでしょう(今更)


そんな第2話でしたが、何がいいかというと、単に茨木童子が可愛い。



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #第2話より)


はい、可愛いですね!!


鬼斬は元絵のほうが好みだし(当初はもっと頭身高くリアルめに描かれたグラフィックが使われていました)、今の萌え方向に舵を切ったイラスト、まだ違和感あるんですけど、これはこれで良いかなって気がしてきました。



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #2より)


このちびキャラも可愛いですね。


まぁ、ゲームはやっぱり元絵のほうがいいんですけど。ほんとサイバーステップさん、はよ戻して。





しかし、第2話で言及するべきはそこじゃないですよね。



オチですよね。



まさかの2話連続で不正ツール使用による垢BANオチ



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #2より)



な、な、なんだこれーーーー!?

まさか被せてくるとは思いませんでしたよ…

ていうか、どうしてこのオチでいけると思ったのか。


言っておくけど、スベってるからな!!!



もうさ、いっそ残りの11話全て垢BANオチで統一してやり切って、伝説(やばい意味で)のアニメとして後世に語り継がれればいいんじゃないですかね。



というわけで、第2話もどうしようもなかったんですけど、辛うじて茨木童子が可愛かったという点を褒めることが出来ました。

貶してばかりもなんだし、次回以降も何か少しでも褒めれそうな点があればいいのですが…。





あ、前回あまりの本編のしょうもなさに褒めそこねていましたが、STARMARIEの歌う主題歌「姫は乱気流☆御一行様」は結構良いと思いますよ。


作詞はあの藤林聖子大先生(仮面ライダー楽曲でおなじみですね)ですしね。


さすが音楽だけはナイスなサイバーステップ!!ぶれない!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [116]  [115]  [114]  [110]  [108]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.