忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。




みなさんは、「高橋邦子」をご存知でしょうか?


2009年にニコニコ動画に投稿した「妹が作った痛いRPG『エッチな夏休み』」が話題を呼び、同動画が最終的には200万を超える再生数を記録した他、投稿作品が軒並み数十万再生を記録するなど、一世を風靡した動画投稿者です。


お約束のタイトル詐欺に始まり、唐突な出オチ、爆発オチ、死亡オチなどなどあらゆる超展開、独特のセリフ回しやぶっ飛んだキャラクターの数々、そして最後に強引な主張をねじ込むことでお馴染みの邦子作品は、その衝撃的なカオス世界によって、多くのファンを魅了してきました。

しかし、2011年の「妹が作った痛いRPG『変態野郎エロガイバー』」を最後に新作が投稿されることはありませんでした。




邦子はもう引退してしまったのだろうか…




そうか、これが「失って はじめて気づく 大切さ」だったのか…。



いや、たとえ邦子が去っても、これまでの栄光が消えることはない。偉大な作品たちよ永遠に…!(敬礼)



誰もがそう思っていたことでしょう…。







しかし、静寂は突如打ち破られたのです。1月29日の19時頃、ニコニコ動画に投稿された既視感のあるタイトル…

「 妹 が 作 っ た 痛 い R P G 」 








まさかの高橋邦子復活。懐かしさと驚きで震えが止まらない…

内容は本当にいつもの邦子でした。

3年以上のブランクがあるとは思えん…。








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
邦子は偉大です
NONAME 2015/02/22(Sun) 編集
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.