忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。

※ぱすたは今日行われたサイバーステップ新作ゲーム発表会に行ってきましたが、あまりブログに書くような情報もなく、特別皆様にお伝えしたいこともなかったので、コズミックブレイク2の最新情報お届け!的な記事を書く予定を変更し、サイバーステップ本社がある代田橋駅周辺を散歩した模様をレポいたします。


※敢えて今日の発表会に言及するならば「作曲家の佐野電磁さんが皮肉の効いたご冗談が上手でとても面白い方だったことと、しゃちょーさんが相変わらずだった」くらいです。


※これより以下の記事は強引に書いたため読むだけ時間の無駄である可能性が高いです。このブログを読むことで失われた時間などにつきましては当ブログは一切責任を負いません。各自自己責任でお願いいたします。











どうも、パスタです


本日2月14日はバレンタインデーですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は朝からとても天気がよくて、どこかへ出かけたくなるような日でしたね。


普段はお布団が恋人の僕もついついお日様に誘われて外へ出てみました。

今回ぱすたが訪れた街は京王線沿いの代田橋です。



代田橋には一度も来たことが無かったので行き方を把握しておらず、うっかり快速の電車に乗って笹塚まで行ってしまうというハプニングもありつつ無事到着。




代田橋は明大前の隣で各停しか止まらないんですねぇ~





駅を出るとなんだか懐かしい香りのする商店街がありました。

八百屋さんやお肉屋さん、町のお弁当屋さんなど、昔から続く風景なんでしょうかね。



落ち着いた街並み…。


初めての代田橋の景色を堪能し、辺りを散歩したら少し小腹が空きましたので、ちょいとお昼にしようとパスタが訪れたのが駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのスーパー。



なんとなく落ち着く佇まいですね。

スーパーの食品売り場ではたくさんのお惣菜たちが並べられており、何を食べようか迷っちゃいます。揚げ物の香ばしい匂いが食欲をそそります。

悩んだ末に、ここはシンプル イズ ベストということでおにぎりを2つ購入。

レジはおばあちゃん店員さんだったんですが、これまたほっこりさせられました。



具はおかかとたらこ

海苔のパリパリとした食感は何物にも代えがたいですね。

子供の頃はコンビニなどでおにぎりやお弁当を買うことが少なかったので、パリパリ海苔おにぎりには一種の憧れのようなものを持っていたような気もします。

別にごちそうではないんだけど、それでもたまに食べたくなる。そういうもんです。







さてと…


代田橋には本当に何もなかったのでこの辺で終わります。


そもそもお昼ご飯がスーパーのおにぎりでしたっていう話をブログに書いている時点でもう終わってますよね!本当にごめんなさい!

もしも、今日のイベントについて書くとしたらどうなるか…お察しください!あまりこのブログに口汚い言葉を書き込みたくはないのです!

どうか、どうかお許しください!







そんなこんなで、のんびりまったり代田橋を満喫した1日でした。




お し ま い

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.