忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。

こんにちは、パスタです。

ここ最近は忙しくて、なんと4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
毎日暇で暇でしょうがない人生が恋し…くもないですね。それはそれで辛い。

この4ヶ月何していたかと言えば、やってることはいつも通りでした。主に映画見たり、ダイスの神に切れたり、リラックマに貢いだりですね。人間ってのはそうすぐに変わるもんじゃないというのがよくわかります。

ほんとは映画の感想とかもちまちまアップしようと思ってたんですけど、後回し後回しになってしまい結局やっていないというやつです。そのうちアップします多分きっとおそらく…。

さて、それではなぜ今日久々に更新したかと言いますと、
たまには布教活動しないとなとね。

世の中の迷える子羊にリラックマという救いを与えるためにですよ。
きっとみんな毎日心挫けそうなはずですから、リラックマでヒーリングしていただきたい。

そのためにもみんなリラックマを毎日身に着けたらいいと思うんですよ。例えばほら、毎日必ず持ち歩くスマホカバーをリラックマにするとか?

※ここまで前フリでした(長い)



そんなわけで、オトナ女子のためにスタイリッシュでファッション性に富んだリラックマデザインを提案する「リラックマスタイル」から新製品のお知らせなんですよ。

昨年から始まったこの新ブランド、これまでも様々なアイテムが発売されていて、大人でも普段使いができるデザイン性が私の中では話題沸騰だったんですけど、この度、6月9日になんとも洒落乙なスマホケースが登場したんですよ。みなさんご存知でしたか?

私は前に使っていたデニム柄のリラックマスマホケース(これもかなりオシャレ)がだいぶくたびれて来ていたのでちょうど買い替えたかったんですよね~。ほんとナイスタイミング!

そういうわけで、買うっきゃねえ!ってことで、発売日してすぐリラックマストアに突撃してきました。



これこれ!!
ちなみに対応機種はiOS7、6s、6。

写真のは左2つが手帳タイプのもので、右2つがハードケースタイプのもの。それぞれカラーはブラウン、マーブル模様のあるライトブラウン、ブラック、ネイビーの4種類。表面にはリラックマの形をしたアンティーク調のメタルパーツがあり、さりげなく可愛さをアピールしています。

両方共とてもオシャレで持ちやすそうだったので、非常に悩みましたが、長年手帳型を愛用しているのので今回も手帳型にしました。



カラーは高級感溢れるネイビー!
うーん、パッケージからしてオシャレですよね!サンエックスさんわかってる~!

早速開封してみると、



これは良いものだ…


革製なので質感がいいのはもちろんのこと、凹凸のある表面で斜めにストライプ模様が入ってるのがまたオシャレ。先ほども書きましたが、右下にいるリラックマがさり気なくてやりすぎてないキュートさがちょうどいいです。

また、無駄のないスリムなデザインなのでスマホを持ち運ぶ際にかさばらないのも嬉しいです。スーツの胸ポケットにぴったり収まります。



裏返してみると左下の方にひょっこりとこちらを覗くリラックマの型押しも。





中はこんな感じ。

スマホをはめ込む部分ですが、留め具でカチッとはめたり、シールでくっつける従来のものと違い、スポッと包み込むような感じなので、留め具が折れるですとか、本体にベタつくということがないのが個人的にはポイント高いですね。

左にはカードが一枚入るカードケースがついているのも実用的。だららんとするリラックマの型押しがついているのがまた可愛い。

ちなみに、このカバーは磁石で開け閉めするタイプのものなので、カードケースには磁気に浴びせるとダメなカードは入れるのだけはご注意を。SUICAとかPASMOといったICカードを入れるのがちょうどいいかと思います。


というわけで、本当にただの商品紹介でした。

忙しい合間を縫っての久々の更新がこれですから、いかに相変わらず私がリラックマに狂っているかおわかりいただけたでしょうか。


このスマートフォンケースは全国のリラックマストア並びにグッズ取扱店、Amazonなんかでも販売しておりますので、みんなじゃんじゃん買えばいいと思います。


↑Amazonに飛びます。

ちなみに手帳タイプのほうがハードカバータイプより500円ほどお高いです。

拍手[0回]

PR




どうも、ぱすたです。


もう、とにかく、夏。

毎日暑くて暑くて暑くて、夏としか言いようが無いほど夏ですよ。


みなさんは夏をエンジョイしているんでしょうかね。

私は例年通りエアコンをガンガン効かせ、カーテンを閉め切った薄暗い部屋で延々ネットサーフィンをしています。



さて、そんな地上の最後のサンクチュアリである自室を出てまでも行かなければいけない場所が、我々にはありますよね。








はい、その通り!














渋谷タワーレコードで開催中のリラックマカフェです!!



もはや毎年恒例となったタワレコ×リラックマのコラボ企画。

私は一昨年、昨年と行ったわけですが、当然今年も行ってきました。


昨年はロックがコンセプトだったので入り口のリラックマはギターを構えていましたが、今年はキイロイトリが主役のタワレココラボなので、そのへんの工夫は特になく、いつにもましてぐったりとしたリラックマがソファでお出迎えしてくれました。(上の写真)




今年のコラボはキイロイトリが主役!




かといって、キイロイトリが全面に押し出されてるわけではないんですけどね。


どちらかというと、今年は例年よりも内装が凝っていまして、オシャレ度がアップしたんじゃないでしょうか。

ここ最近のリラックマは「リラックマファクトリー」というシックなテーマをモチーフにした大人も身につけられるオシャレで可愛いデザインが多いのでその流れですかね。





店内のパネルが洒落乙。持ち帰りたい。






座った席のそばにいたこの白と黒のリラックマ可愛すぎるんですが、市販はいつですかね…





うなだれるリラックマ




そして、今回のカフェで提供されるメニューですが、渋谷店ではフードが2種、デザートが2種、そしてコラボドリンク3種となっています。


私は限定コースターが欲しかったのでコラボドリンクのホットキャラメルミルクを注文。







それに加えて、コラボの主役であるキイロイトリをモチーフにしたキイロイトリマンゴーケーキも注文。





味は言わずもがな、今年も美味しかったです!
リラックマカフェは信頼のおけるコラボカフェですからね!







お帰りの際はもちろんコラボグッズもしっかりチェック!



恒例のコルクコースター、グラス、プレート等ありますが、渋谷店の注目商品は鍋つかみ!

オシャレなリラックマ柄デザインが目を引きます。


私も買おうかどうか迷ったのですが、目の前でカップルが鍋つかみを買うかどうかでイチャついてて購買意欲が急激に下がったので買わずに帰りました。(代わりにコースターとグラスを買いました)




そんな圧倒的癒し空間、リラックマカフェは9月8日までの開催です。

ちなみに、今回は7/28~8/16を第1弾、8/17~9/8を第2弾としていて、この期間でメニューが変わりますので、すべて食べ尽くす!という方はご注意を。

また、表参道店と渋谷店でもメニューが変わりますので、詳しい情報等も合わせて公式HPをチェックしてくださいね。




というわけで、今年もこのクソ暑い日本の夏を、リラックマパワーで乗り切りましょー!

エンジョイ!クマ活!


◆公式HP→http://tower.jp/article/campaign/2016/07/28/03

拍手[0回]





どうも、ぱすたです。

梅雨でじめじめして洗濯物もなかなか乾かない日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


毎年のことですが、梅雨というのはどうも慣れませんね。

天気もイマイチだと気分もイマイチで、そんな気分の時にめちゃくちゃに忙しいと、どうしても気持ちが下を向くというものです。

それで思わずため息なんかついた時に、ふと思うわけですよ。



今の自分に圧倒的に足りないものがあると。

それは「癒やし」だと。






というわけで、行ってきました。




7/21から新宿の高島屋で開催されている「和リラックマ展~はる・なつ・あき・ふゆでだららん~」です。


今年の4月から5月にかけて髙島屋京都店で開催されていた「和リラックマ展」が新宿でも開かれるとのことだったので、これは行かねばと思いまして、久々のクマ活してきましたよ。


さて、今回の展示はサブタイトルの「はる・なつ・あき・ふゆでだららん」とある通り、日本の四季がテーマ。夏から始まり、秋、冬、春と、四季を満喫するリラックマたちを見ることが出来ます。



※以下より展示の一部を写真と共に紹介しますので、一応ネタバレ注意ということで。










まずは夏。

京都の時は春スタートだったのですが、新宿は夏開催なので、実際の季節に合わせて夏をスタートにしたんでしょうね。


夏は海や花火を堪能するリラックマを見ることが出来ます。



浴衣を召したリラックマたちの可愛さ。
背景の花火もリラックマの形をしていて可愛いですよね。






こちらは暑さで参ったのか、和室で扇風機の風にあたり、だらっとするリラックマ。

蚊取り線香やすいかが設置され、いかにも日本の夏って感じの部屋が作られていて、この横にはキイロイトリとコリラックマも横になっています。

ていうか、ぬいぐるみが横たえられてるこの光景、なかなかにシュール。




秋に移ると月見団子に夢中なリラックマが。




背景のコリラックマがかわE
それと、リラックマの横たわり具合と、ちょっとした仕掛けがシュールでよかったです。




食欲の秋に続き、芸術の秋。



リラックマ雑コラ選手権。



秋といえば紅葉。



きのこで寝そべるリラックマかわいい








さて、季節は冬となります。




3匹の軽快な獅子舞踊りは必見ですよ。





おこたでお鍋、いいですねぇ。




この、THE幸せな表情





コリラックマは身長の関係で台に乗ってました。
これなら鍋に手が届きますね。





ゆきだるまっくま




最後は春。

日本の春といえば、やはり桜。




桜餅とお抹茶で花見を楽しむ3匹



ピクニックではキイロイトリがお弁当を作ったようです。



キイロイトリはこのいなり寿司のレシピ、早くクックパッドに投稿してくれ。




といった具合に非常にユルい展示が目白押しでした。

写真で紹介しなかった展示も多くありますし、他にも壁にパネルがあったり、展示と一緒に写真を取るスポットもありますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。





また、展示会の開催に際してここだけでしか買えない限定グッズなんかも用意されちゃってるわけです!ちなみに、物販のコーナーは入場無料なので展示を見なくても入れますよ。


いやもう、物販は大盛況でした!
むしろこれが目当てで会場行ったみたいな人も多かったんじゃないでしょうか。

今回グッズを2160円以上買うと「和リラックマ展」オリジナル和紙しおりがもらえるという特典があったのですが、私が言った時には案の定すでに無く。


店員さんに「何時頃なくなりました?」とお尋ねしたら「10時過ぎですかね~」と。


いやいや、「和リラックマ展」のスタート、10時ですよね!?



どうやら1日限定200枚のしおりは瞬殺だったようで…オープン~お昼頃にかけてはそれくらい混んだようです。




商品は通常のリラックマストアでも買えるものから、「和リラックマ展」限定商品、そして「和リラックマ展 新宿髙島屋」限定商品などが販売されています。




新宿限定の手ぬぐい。鮮やかなオレンジが素敵です。

他にも食器類だとか、和をモチーフにしたものが多くあるのですが、売られている限定商品等の詳しい情報は公式HPを御覧くださいね。



ちなみに、ぱすたは限定の抹茶クッキー缶とコンペイトウ缶を購入しました。



缶に「和リラックマ」の絵柄がプリントされていて、お菓子を食べ終えた後も大切にしたくなる可愛いデザインです。値段もお手頃で、おみやげにもぴったりなんじゃないですかね。




コンペイトウ缶はこんな感じ。リラックマ、キイロイトリ、コリラックマそれぞれのデザインがあります。




というわけで、以上「和リラックマ展」レポでした。


「和リラックマ展」in新宿高島屋は7/26までの開催です。

日にちもあまりないですが、気になる方はぜひお時間あれば足を運んでみてはいかがでしょうか。


ちなみに、今日7/24はリラックマたちとの撮影会もありますよ!

ありますけど、恐らく整理券は即無くなると思うので、撮影会に参加するのは至難の業でしょうけど。

リラックマガチ勢の人たちの気合すごいですからね、マジで。




◎詳しい情報はこちら→和リラックマ展 はる・なつ・あき・ふゆでだららん(公式HP)



拍手[0回]






大都会、TOKYO…

冷たいこの街に、私は疲れ果てていました。

人で溢れかえったこの街に、居場所なんてない…孤独な世界…

どこかに、こんな私の心を救ってくれるような場所はないのか…

その日も、そんな想いを抱えて雨の降る中を傘もささずにふらふらと彷徨っていました。



ん…?


こんなとこに、こんな喫茶店、あったっけ…?


その喫茶店の看板の文字は、何故か荒んだ私の心を癒してくれるような…


不思議な店だった…





 


「喫茶すみっコ」!!!!!!!!!!!!





はい、というわけで予約制期間限定イベントカフェ「喫茶すみっコ」行ってきました。







なんでもない雑居ビルの4階に登場した喫茶すみっコ。

隠れ家チックな佇まい…洒落乙…!




このさりげなさ。良い。



店内は10席少々の狭いスペースで、ほんとに隠れ家的喫茶といった感じ。

所狭しとすみっコグッズが並べられたりしていて、360℃かわいい空間でした。


とにかくすみっコ好きのための空間に仕上がっていて、なかなか満足度高い内装でしたよ!







喫茶テーマで登場したまめマスターのお店、という設定なのでレイアウトにもまめマスターが登場していますね。




ランプやぶら下がっている電灯にもしっかり顔が。

至る所にみにっこ達が配置されてるのもいいですね。




巨大えびふらいのしっぽ。可愛すぎる。




店の角でアームに捕まるぺんぎん?最高過ぎませんかね



さて、テーブルには喫茶店のメニューと、オリジナルランチョンマットが。



メニュー表も可愛すぎるので隅から隅までしっかり読みましょう!




オリジナルランチョンマット。シックで洒落たデザインが素敵ですね。
これはもう1種類ありますので、そちらもチェックしてください。


料理はパンケーキとオムライスを注文しました。



まめマスターをモチーフにしたパンケーキ。
カフェラテはぺんぎん?ver.




オムライスはねこですね。カワイイ。
カフェラテはとんかつ




パンケーキは美味しかったですよ!

ただ、オムライスは正直去年のすみっコカフェの方が上だったような気もしますが、気のせいですかね?

まぁ、それにいつも言いますが、コラボカフェは見た目を楽しむもの!!!!ですので。



内装のすみっコ度の高さは結構満足ですし、すみっコ好きなら行って損はないと思います!






バイト応募した過ぎる…




あ、カフェに行ったら忘れず見ていただきたいのは物販コーナーです。

今回の物販は喫茶店を予約したお客さんだけが入れますので、絶対立ち寄ってくださいね!

ここだけのオリジナルグッズ等もあるので、事前に公式HPをチェックしましょう。

壁には作者のよこみぞゆりさんの手書きイラストもありまして、これも必見です!




喫茶すみっコもいよいよ残り5日!

残念ながらすでに5日間すべて予約が埋まってる状態で、これから行こうと思っても行けないんですが、これから行く方はぜひ楽しんでください!


詳しくは→喫茶すみっコ予約申し込みサイト

拍手[1回]





どうも、ぱすたです。

いつも突発的に書いていたリラックマ関係の記事ですが、最近どうも自分の中ですみっコぐらしに対するウェイトが増えてきているのを感じてまして、リラックマだけでなくてすみっコも取り上げていきたいので、2016年からは月1でまとめてサンエックスにまつわるトピックとして扱いたいと思います。

わざわざ月1にするのは、頻繁にサンエックスの話をこのブログでしてもしょうがないということと、かといってサンエックスの話を排除すると、ぱすたが入手したグッズや、足を運んだイベントを誰かに自慢する機会が失われるので、とりあえず兼ね合いで月1くらいが妥当と考えたからですね。

そりゃもう自慢したいですからね。I LOVE サンエックス。


というわけで「サンエックスレポート」では、ぱすたの行ったサンエックスに関係のある活動の報告と、それだけだとネタにも困るのでサンエックス関連の気になった話題を取り上げる感じでやっていきます。

恐らく毎度毎度ヤマもオチもない文章になっていると思うので、はっきり言ってこのカテゴリの記事読んでもあんまり意味不明だったりすると思いますが、ご了承ください。ていうか、暇な人以外は読まないほうがいい!(断言




というわけで、1月のサンエックス的活動報告となります。


◆ミスドで用途不明のビンを2つゲット!




1月にミスドで行われていたキャンペーン。

ドーナツと特製ガラスキャニスターのセットが販売されていたわけですが、皆さんはゲットしましたか?

正直、女子力の低い自分は見たとき「キャ、キャニスター?何に使うのこれ…」と困惑しましたが、どうにもこうにも見た目が可愛すぎるんですよ!これ!!

なので、まったく使い道も考えずに購入!

しかも、いつもは何種類かあっても1種類しか買わない自分が両バージョンとも揃えてしまいました!




瓶の胴の部分がリラックマ・コリラックマの顔になってるんですよ!

可愛すぎるだろ!!!

使い道ないけど!!!





◆リラックマ界にサード・インパクト起こる!こぐまちゃん登場!

2004年にコリラックマが新レギュラーとして加わってから早12年。

これまでもテーマ毎にゲストキャラなどがいなかったことはないですが、基本リラックマ・キイロイトリ・コリラックマ(+カオルさん)でやってきたわけですよ。

そんな中、次回テーマにてとんでもない新キャラクターが投下されることがアナウンスされてしまったんです…!

とにかくこのムービーを見るんだ!




コリラックマの新しいお友達、こぐまちゃん!

か  わ  い  い !  !  ! 



もうね、かわいい以外の言葉が浮かばない…

あまりの可愛さに6回くらい気失ったよね。ショッキングカワイイ。


特設ページにて情報が随時更新されているので、皆さんもぜひチェックを!要チェック!
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/knf/


ちなみに、こぐまちゃんは『チャイロイコグマ』というのが正式名称となったようです。
(キイロイトリが命名したんだって!可愛いね!)

ちゃんとした名前を与えられたという事は12年ぶりのレギュラー追加か?と思わず期待してしまいますね。このテーマ限りなのか、レギュラー入りなのか、非常に気になるところです。




◆喫茶すみっコOPEN!

先日まで喫茶テーマが展開されていたすみっコぐらしでしたが、それがなんと現実世界に登場するようです!

喫茶すみっコ特設ページ

いやー!いつものタワレコとのコラボカフェと思いきや、まさか単体でのイベントカフェとなるとは!これは嬉しいですね!

自分も近日中に足を運んでレポしますが、皆さんもぜひ足をお運びください!

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.