忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




年が明けたとき、みんなが決まっていく場所がありますよね?

家族と、友人と、もちろん1人でも…新しい年の始まりに行きたいあのパワースポットです。


もうわかりますよね?


はい、そうですね!


















リラックマストアですね!


というわけで、1月2日に行ってきましたリラックマストア!


もう結構日にち経っちゃったのでアレなんですが、せっかく行ってきたのでレポっとこう的なアレです。







福袋の棚の上に、今年の干支である羊の格好をしたリラックマとダルマのコリラックマがいました。お正月らしいですね~。

とりあえず、拝んでおきました。


福袋は気になるところですが、お値段が張るのと中身がぬいぐるみ等なのでスルー(実用性重視なのであまりぬいぐるみ系は購入しない)





さて、福袋をスルーして横の棚に目をやるととんでもないのが…!



な、なんだこのもふもふは!!?


というわけで、12月から発売になっていた「くるくるまくとぬいぐるみのような♪ふわふわタオル」ですね。

これ、予想以上にふわふわしてて、もうなんていうかタオルに非ずなんですけど!?特に大きいほうは短い手が描かれていて言いようのない可愛さなんですけど!?



でも、これ実用性で考えるとどうなんだ…?使えるかこれ…?

んー…

んー…









2つ買いました。









おや、このファイルスタンドいいですね。

カラーは黒で普段使いしても問題なさそうです。いつもファイルが片付かない自分にぴったりかな。


ただ、横のリラックマデスクチェストが気になりますねー…かわいいぞこいつ…。

んー、でもこれそこそこ値段するのと、普段使いで考えるとちょっとね。

今回はまぁ、見送りで…んー…













2つとも買いました。







あと、買ってはいないですが非常に気になったのが



これ。

12月27日から新発売になった革製のリラックマグッズ。ちょうどいま財布壊れてるしな、これナイスタイミングだな。とか一瞬思いましたが、さすがにこれを持ち歩くのは厳しい、ので購入してません。ちょっと自分が持つには可愛すぎるんですよね…。

ちなみにお値段はまったく可愛くないなって思いました。



ラウンド札入れ:10200円
二つ折れ財布:9800円
キーケース:4900円
パスケース:3500円
名刺入れ:4900円


まぁ、革製品だしこれくらいするよねそりゃ…。






今回の買い物はそんなとこです。

ちなみに三が日のリラックマストアではお正月記念という事で2000円以上買うと、ミニ絵皿が貰えました。



小さくてかわいい。







拍手[0回]

PR


2015年1月1日にから始まった「新年おめでとう!鬼ヶ島福あつめ2015!!」

敵からドロップする「文字」を集めることで、豪華な景品が入った「重箱」をゲットできるこのイベントは、ややシステムに不便な点がありながらも、その景品の豪華さもあり、多くのプレイヤーが熱中していました。

※イベントの詳細に関しては当ブログ前記事公式による特設ページをご覧ください。


このイベントは1月1日~1月15日のメンテまで2週間開催される予定だったのですが、なんと本日8日のメンテを以て突如終了となったのです。この終了については事前に告知などはなく、プレイヤーたちの間に波紋を呼んでいます。


今日の定期メンテナンスは10時~16時だったのですが、いつものように延期され17時に。さらに延期があり18時までかかりました。今回のこの長いメンテはサービス終了のためだったようです。

今回のアップデートでは課金決済キャンペーンが新ラインナップになったことと、新ブーストアイテムが追加され、値下げキャンペーンも行うという内容(+いくつかの不具合修正)だったのですが、まさか福あつめの終了をしていたなんて思いもしませんでしたね。

2015年早々にこの斜め上なアップデート…最近はあんまり派手にやらかすことがなかったので、なんというか、久々に胸が熱くなる想いです


では、どうしてこの福あつめは急に終わらなくてはいけなかったのでしょうか。今回のイベントを簡単に振り返ってみましょう。


◆1月1日:イベントスタート

お正月イベントとしてスタートした「鬼ヶ島福あつめ」。大量にドロップする「文字」や、「重箱」の中身の豪華さなど、これまでにない大盤振る舞いっぷりでまさに運営からプレイヤーへのビッグなお年玉のようなイベントでした。

文字→箱の交換作業がどんなに辛くたって頑張るぞ!というプレイヤーは非常に多かったと思います。


◆1月3日:緊急メンテナンス

頑張るプレイヤーが多すぎて鬼ヶ島を中心に人口密度が膨れ上がり、ログイン障害が発生。ゲームに入ることが出来ないプレイヤーが続出しました。そこで運営は急遽、メンテナンスを行いログイン障害の改善へと踏み出しました。

三が日の深夜に緊急メンテなんて、ちゃんと仕事してるじゃないですか…ありがとうサイバーステップ…!


◆1月5日:2度目の緊急メンテナンス

3日のは応急処置的なメンテナンスだったため、ログイン障害は改善せず。2度目の緊急メンテナンスが行われました。このメンテナンスによると、ログイン障害の原因は「重箱から入手できるおにぎりコイン」だったとのこと。

おにぎりコインが出ることによってサーバー負荷が増し、障害が発生していたそうです。この対策として、出現するものを「おにぎりコイン」から「おにぎりコイン交換アイテム」に変え、こちらのアイテムの分だけ、次回メンテナンスでコインを配布するとしました。

さらに、鬼ヶ島は5チャンネルに増え、ようやく快適なゲーム環境が戻ってきたのです。

また、これまでは不具合により出るはずのガチャチケットが出なかったということも公表され、改善されたようです。単純に確率が超低いのかと思いきや、不具合だったようですね。

とりあえず環境は整いましたし、これからまた文字集め&箱開けの日々が始まるな…とプレイヤーは決意したことでしょう。


しかし、この5日のメンテ以降にプレイヤーで囁かれ始めたのが「重箱から出るアイテムの出現率が変わっている」ということ。大勢の人が、以前よりもコインや最大耐久度上昇チケットなどの、比較的価値の高いアイテムが出にくくなったと感じたようです。

確かに言われてみればコインは出にくくなったかなーとか、ハイポーション増えたなーとかぼんやりと思いはしましたが…実際のところ、確率が変わったのかは運営が言わない限りはわからないですからね。

まぁ、ここで頑張れば今年1年課金しなくても済むくらい課金アイテムが手に入っちゃうイベントだったので、慌てて調整を入れたとしてもおかしくないですし、こういうこともあるかと思いましたね。


◆1月8日:福あつめ終了のお知らせ

そして、今日ですよ。定期メンテナンスが長引いてるなぁと思っていたら、まさかの福あつめ終了のお知らせ。鬼斬をやっていて久々に仰天しました。そう来たかと。

運営によると「設定の誤りにより、一部で想定外の結果が発生していたため」イベントを1週間前倒しで終了することになったそうな。

どうやら、あの異常なまでの大盤振る舞いはマズいと判断されたようですね。鬼斬はとりわけ探り探りで運営してる部分が多いので、やってみたらダメでしたって感じなんだと思います。


とまぁ、これが一通りの流れでしょうか。

相変わらずの杜撰な運営具合には苦笑せざるを得ないですね。告知なしで突如終了したのにはさすがにびっくり。今年も斜め上へと突き進むのかな?

まぁ、これも想定の範囲内と言いますか…もう慣れたと言いますか…でも、実際イベント自体ははじゅうぶん満足できる内容でしたし、結構楽しめたのでトータルすればよかったなと僕は思いますね。

そしてちゃんとキレイなオチまでついた辺り、今年も適度にグダグダした鬼斬が楽しめそうで嬉しいです笑



今回の件で相当びっくりされた方もいると思いますが、とりあえずパソコンを閉じて深呼吸をしてみませんか?一旦気持ちを落ち着かせましょう…はい、スー ハー スー ハー…

大切なことはポジティブ・シンキングです。もう、ほんとね、これでようやく箱の呪縛から解放されるんだと僕なんてむしろ今は明るい気持ちになっていますね。バンザイ\(^o^)/



というわけで、この件に関しては、短い間だったけど夢のような時間をありがとう、とお礼をして筆を置きたいと思います。











ん…?まだ猫はいるぞ…?




 


ΩΩΩ<な、なんだってー!!


手持ちの箱は15日まで交換できるのね…

手持ちの箱…



「あ」「け」「ま」「し」「て」はまだまだ腐るほどある…


い、いや、でも、重箱とか別にもう満足だし…?そんな、意地でも交換しなきゃとかないし…?













…カチカチ…

カチカチカチカチカチ…ドン!

カチカチ…チーン♪ ポンッ!


カチカチカチカチカチ…ドン!

カチカチ…チーン♪ ポンッ!




_人人人人人人人人_
> 虚無は終わらない <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

拍手[2回]




改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もより一層みなさんに楽しんでいただけるように頑張って更新していきたいと思いますので、2015年も当ブログをよろしくお願いいたします。


さて、最近ご無沙汰だった鬼斬関連の日記なんですが、決してプレイしてないわけじゃないんですよ。むしろ、最近は孤高のソロプレイヤー(ぼっち)を卒業してフレンドさんたちとプレイをすることが多くなったため、レベルがみるみる上がり、ストーリーがさくさくと進んでるんですよ。

実は、レベルはすでに100に到達し、ストーリーは種子島まで進行してます。

更新がなかったのはあまりに急にストーリーが進み過ぎたため消化不良になってるからなんですよね。なので、しばらくしたらまた少しづつ更新しますのでしばしお待ちを…


というわけで今日はストーリー方面の更新は一旦置いておいて、鬼斬で現在行われている新年お祝いイベント「鬼ヶ島 福集め」について書きます。


今回のイベントでは鬼ヶ島に現れた2匹の招き猫「竹賀」、「福梅」に話しかけることで特別なクエストを受け取ることが出来るようになっているのですが、その内容は敵を倒した時にドロップする「文字」を集めて持ってくるというもの。



 

「あ」「け」「ま」「し」「て」をそれぞれ1つずつ集めて持っていくと「重箱2015」が、「お」「め」「で」「と」「う」をそれぞれ1つずつ集めて持っていくと「特上重箱2015」が貰えます。

新年らしくてなかなか面白そうなイベントですね。ただ、この文字がどれくらいドロップするかにも寄りますが。ハロウィンの時は「神喰の穢れ」がドロップしなくて酷い目に合ったし…。

まぁ、ちょっと狩りに行ってみましょうか。自分よりも適正レベルの高い場所でよくドロップするという事なので無人島に行ってみます。




おぉ!!新年フィーバータイムも相まってたくさんドロップする!これならサクサクと集められそうです。


でも、ソロでこれだけ出るならもっと敵の多い場所で、大人数で行けばすごいのでは?と思い、フレンドの皆さんと鰐梨島へと行ったところですね



おおぉ!



うぉぉぉ!!!なんかすごい!!!てか、画面重い!!!


もう、大量にドロップし過ぎて拾うだけで一苦労なくらいです。

いつもならちびちびとしかドロップしなくて、「全然集まんねぇ!」と嘆きをするもんですが今回は一味違う。さすがのサイバーステップさんもお正月という事で優しいですね。ありがたい!


というわけで、集まりました、文字。



いや、集まり過ぎじゃないですか?「あけまして」とか余裕のカンストですよ。

ただ、「う」が極端にドロップ率低いですね。「あけましておめで」までは十分すぎるほど出るのに比べると10分の1程度のドロップ率。

「と」も若干出にくいですが「う」の低確率さに比べれば十分ドロップしてます。

これは単純に「おめでとう」を集めてもらえる「特上重箱2015」のほうが中身が豪華なのが理由でしょうね。そう簡単に「特上重箱2015」をパカパカと開けられないようにと。


何はともあれ、こんなに集まったので交換しに行きましょう!


(左:特上重箱、右:重箱)

見た目にも明らかに特上が豪華ですね。


そして肝心の中身ですが、今回は本当にすごい!

これまでのイベントとは一味も二味も違います。

箱の中からはおにぎりコイン(1コイン/5コイン/10コイン/50コイン)が出たり、ステータスリセットが出たり、ガチャチケが出たり、その他にもブースト類、お守り類などの課金アイテムがザックザク。

かつてない大盤振る舞いっぷりに驚きを隠せません!


イベントを開催するたびに「専用ダンジョンの難易度が異常」とか「景品にあんまり旨みがない」等々、ユーザーから不満が絶えなかった鬼斬ですが、これはどのプレイヤーも文句なしの良イベントなんじゃないでしょうか。サイバーステップさんからビッグなお年玉ですね。


よし、まだまだ文字は余ってますからね、張り切って箱を開けよう!!








と、ここまでは文字の大量ドロップ、景品の良さにテンションが上がりまくりだったのですが、箱を交換、開封していくうちに気づいてしまったんです…このイベントの闇に…


このイベントは

文字を集めて2匹の招き猫のもとへ
→クエスト受注
→クエスト達成報告
→重箱ゲット!
→開封

という作業を要求されますが、この作業工程があまりに不便で苦痛。


例えば、「あ」「け」「ま」「し」「て」が非常に集まりやすいと上で書きましたが、倉庫999+手持ち99で1098個の重箱を手に入れられるじゃないですか。

しかし、このイベントは先ほどの作業工程1回につき1つずつしか重箱を受け取れません。

てことは、1098個の重箱を受け取るためには1098回の受注→報告→開封をしなければいけないというわけで、これがもうひどい。

招き猫との会話はクリックで進めないといけないので、箱を受け取るために膨大な量の左クリックをし続けなければいけません。

それに鬼ヶ島には同じように箱を交換する人で賑わっていますので、重いし、招き猫に話しかけようとすると誤ってささやきをしてしまったり、友達申請をしてしまったりで大変です。

文字もたくさん手に入って、豪華内容の重箱がたくさん貰えるのですごく嬉しいイベントなのですが、かなりぐったりしますね、これ。


交換しても交換しても尽きない文字と、開けても開けても減らない箱の無間地獄。

鬼斬は2015年になってかつてない新ジャンルゲーム「MMO箱開けゲーム」へと生まれ変わったのです!まさに新時代の幕開け!おめでたい!



…この一筋縄ではいかないところは、さすがサイバーステップさんだなと、なんだかほっこり(?)しますね(´・ω・`)ホッコリ


どうか、1回のクエスト受注で10個交換できるとかシステムが追加されればいいなぁって…お願いします…お願いします…。


ちなみに僕は今現在で重箱79個、特上重箱179個を交換&開封しましたが、この所要時間は15~20分くらい?ですかね。同じ作業を繰り返すというのは単純なだけに大変なものです。

ムスカ狩りが流行った時の、ひたすらハエを倒し続けて精神が汚染されていったあの感覚を思い出しますね。


まぁ、だからと言って箱開封を放棄することはないんですけどね。

いろいろ言っても僕らは所詮アイテムに釣られた箱の奴隷…哀れな子羊なわけですね…(ひつじ年だけに)

貰えるアイテムはいいものばかりでホクホクなのでこの機会を逃してはならない、そんな想いでこれからも心を無心にして、頑張って交換&開封を続けたいと思います。


 
心を無に…虚無…



すべての重箱を開封するプレイヤーに幸あれ!!




◆イベントの詳細は公式HPをご覧ください
新年おめでとう!鬼ヶ島福集め2015(公式HP)

拍手[3回]



新年、あけましておめでとうございます。

2013年末に更新を始めた当ブログですが、昨年は予想を超えるたくさんのアクセスをいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

2015年も皆様に変わらず読んでいただけるように、更なる記事の充実を目標に頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

2015年1月1日 ぱすた








あけましておめでとうございます。

今年も床下をどうぞよろしくお願いします。今年はフリーゲームと鬼斬を並行して頑張ります。


2015年1月1日 稲







拍手[1回]



今年は10月、11月、12月とリラックマ関連のコラボキャンペーンが多くて結構大変な秋冬でしたね。


今年は本当に貢ぎの秋でした。しかし、買わざるを得ない…そこにリラックマがいる限り…!


というわけで、2014年も終わりなので下半期のリラックマ活動をちょちょちょいとまとめようと思います。



◆ローソン×リラックマ



もはや春秋恒例となったローソンによるリラックマフェア。



ローソンにて対象の商品に貼付されたシールを集めることで特製の食器がもらえるキャンペーンで、今回はコリラックマのパスタプレート。


パンについたシール35枚+Ponta会員特典5枚分シートで引き換えました。


今回はローソンに月10回以上来店しないと引換券が貰えなかったのでちょっと時間かかっちゃいましたが、無事お皿ゲット!



かわいい。大きさも十分で普段使いにも困らないです。ローソンのリラックマフェアは毎回実用性のある食器をくれるから好きですね。




◆ミスド×リラックマ その1

10月に開催されたミスド×リラックマのキャンペーン。税込300円毎にもらえるキャンペーンカードを8枚集めると"リラックマ ふわふわブランケット”と交換できるこのキャンペーン。




↑3種類から1種を選んで貰えます。言うまでもなくどれも可愛いですね。




これはかなり欲しい!ということで、毎日朝昼晩とドーナツを食べて早々に8枚の引換券をゲット!



さぁ、ミスドへいざ行かん!










な、なんだってー!!


生産が追い付かず品切れ状態!!

ブランケット人気は非常に高かったようで全国的に品切れが相次いでいたみたいですね…今回受け取れなかった人にはそれぞれ引換券が配布され、ブランケットは1月11日以降のお渡しとなるようです。


◆ミスド×リラックマ その2

ブランケットキャンペーンが終わり、入れ替わるように始まった第2弾キャンペーン。


Ⓒ2014 San-X 


こちらもブランケットと同じく、税込300円毎にもらえるキャンペーンカードを8枚集めると全6色のカラフルなスケジュール帳が1つもらえるというキャンペーンです。

今回は前回の反省を生かしてより早くより確実に8枚のカードをゲット!




そして、いただきましたスケジュールン!


色はキャラメルブラウン。


うん、かわいいですね。とてもかわいい。

問題はかわいすぎて日常使うのがちょっとはばかられること。これは鑑賞・保存用にします。


◆ミスド リラックマセット

11月末から始まった、ドーナツorN.Y.カップケーキとリラックマミニボウルorプレートがセットになったスペシャルメニュー。

ボウル、プレート両方ともモノトーンを基調としており、プレートはドット柄、ボウルはボーダー柄でシックでかわいいデザインとなっています。

これはとりあえずボウルを確保しておきました。



2つセットなのが嬉しいですね。これは日常の食事のいろいろな場面で活躍しそうです。


◆LINEスタンプ



サンエックからついに動くリラックマとすみっコぐらしのスタンプが発売されてしまった…。

これは買わざるを得ない…。

特に、すみっコぐらしのかわいさは凶悪。正直、リラックマを凌いでいると言っても過言ではないと思います。サンエックスの末っ子にして、無限のポテンシャルを秘めたすみっコたちには、もはや恐ろしさすら感じてしまいますね…。


◆その他



最近は隠居生活をエンジョイしていて表舞台には顔を出していなかったサンエックスの名誉会長、たれぱんだ先輩ですが久々にグッズ化。棚が作られてました。

たれぱんだ先輩、相変わらずかわいいっす!




拍手[1回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.