忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうも、ぱすたです。

いつも突発的に書いていたリラックマ関係の記事ですが、最近どうも自分の中ですみっコぐらしに対するウェイトが増えてきているのを感じてまして、リラックマだけでなくてすみっコも取り上げていきたいので、2016年からは月1でまとめてサンエックスにまつわるトピックとして扱いたいと思います。

わざわざ月1にするのは、頻繁にサンエックスの話をこのブログでしてもしょうがないということと、かといってサンエックスの話を排除すると、ぱすたが入手したグッズや、足を運んだイベントを誰かに自慢する機会が失われるので、とりあえず兼ね合いで月1くらいが妥当と考えたからですね。

そりゃもう自慢したいですからね。I LOVE サンエックス。


というわけで「サンエックスレポート」では、ぱすたの行ったサンエックスに関係のある活動の報告と、それだけだとネタにも困るのでサンエックス関連の気になった話題を取り上げる感じでやっていきます。

恐らく毎度毎度ヤマもオチもない文章になっていると思うので、はっきり言ってこのカテゴリの記事読んでもあんまり意味不明だったりすると思いますが、ご了承ください。ていうか、暇な人以外は読まないほうがいい!(断言




というわけで、1月のサンエックス的活動報告となります。


◆ミスドで用途不明のビンを2つゲット!




1月にミスドで行われていたキャンペーン。

ドーナツと特製ガラスキャニスターのセットが販売されていたわけですが、皆さんはゲットしましたか?

正直、女子力の低い自分は見たとき「キャ、キャニスター?何に使うのこれ…」と困惑しましたが、どうにもこうにも見た目が可愛すぎるんですよ!これ!!

なので、まったく使い道も考えずに購入!

しかも、いつもは何種類かあっても1種類しか買わない自分が両バージョンとも揃えてしまいました!




瓶の胴の部分がリラックマ・コリラックマの顔になってるんですよ!

可愛すぎるだろ!!!

使い道ないけど!!!





◆リラックマ界にサード・インパクト起こる!こぐまちゃん登場!

2004年にコリラックマが新レギュラーとして加わってから早12年。

これまでもテーマ毎にゲストキャラなどがいなかったことはないですが、基本リラックマ・キイロイトリ・コリラックマ(+カオルさん)でやってきたわけですよ。

そんな中、次回テーマにてとんでもない新キャラクターが投下されることがアナウンスされてしまったんです…!

とにかくこのムービーを見るんだ!




コリラックマの新しいお友達、こぐまちゃん!

か  わ  い  い !  !  ! 



もうね、かわいい以外の言葉が浮かばない…

あまりの可愛さに6回くらい気失ったよね。ショッキングカワイイ。


特設ページにて情報が随時更新されているので、皆さんもぜひチェックを!要チェック!
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/knf/


ちなみに、こぐまちゃんは『チャイロイコグマ』というのが正式名称となったようです。
(キイロイトリが命名したんだって!可愛いね!)

ちゃんとした名前を与えられたという事は12年ぶりのレギュラー追加か?と思わず期待してしまいますね。このテーマ限りなのか、レギュラー入りなのか、非常に気になるところです。




◆喫茶すみっコOPEN!

先日まで喫茶テーマが展開されていたすみっコぐらしでしたが、それがなんと現実世界に登場するようです!

喫茶すみっコ特設ページ

いやー!いつものタワレコとのコラボカフェと思いきや、まさか単体でのイベントカフェとなるとは!これは嬉しいですね!

自分も近日中に足を運んでレポしますが、皆さんもぜひ足をお運びください!

拍手[0回]

PR



こんばんは、ぱすたです。


緊急事態です。

今、リラックマの動画見ながらなんか適当にリラックマを称える記事を書いてたんですけど、急遽取りやめるくらい緊急事態です。

とりあえず、この呟きをご覧ください。







もう、目を疑った。

自分の目は果たして本当に真実を映しているのか

真実、とはいったい…(哲学)




とまぁ、衝撃ですよ。アニメ化って、ねぇ?

サイバーステップが以前にアニメーションを作ってYoutubeで公開してたことがありましたが、そういんじゃなくて、TOKYO MXとBSフジで放送するらしいですよ。

ローカルとはいえ、テレビですよ。TVですよ。


しかも「2016年4月から」ってもう2か月くらいしかないじゃないですか!

いつの間に製作を進めていたのか…。

現在、android/iOS向けゲーム「コズミックブレイク ソラの戦団」が延期に次ぐ延期をしている真っ最中ですが(12月予定→1月予定→2月下旬予定)、アニメは順調に進んでるんでしょうかね。


しかも、アニメ化発表と同時に鬼斬もばいるなるもののリリース情報も公開されてるから驚き!


鬼斬もばいるって、鬼斬本体がアレな状態で、百鬼夜行もなんかアレで、そのうえでアニメ化まで発表して、ついにアプリ化まで…大丈夫なんですかね?

現在、android/iOS向けゲーム「コズミックブレイク ソラの戦団」が延期に次ぐ延期を(ry



まぁ、これはアレですね。

アニメ化で人気爆発→ゲームも大ヒット→サイバーステップがウハウハ

という完璧な作戦だと思いますし、心配の必要はないですかね!


いやー、明るい未来しか見えない!

アニメもアプリも現在はサイトが公開されただけですから、続報が楽しみです!

個人的に期待してるのは主題歌とBGMですかねー!

鬼斬はほんと音楽だけは非の打ちどころがないんですよ!裏切らない!



公式サイトのリンクを貼りますので、気になる方はご覧ください。

アニメ「鬼斬」公式サイト:http://www.onigiri-anime.com/
鬼斬もばいる:http://onimoba.cyberstep.jp/









それでは最後はいつものあのセリフで締めましょう!


サイバーステップの明日はどっちだ!!!!!

拍手[2回]








2016年もすでに1月が終わろうとしているのっておかしくないですか?

こないだ年空けたばかりですよ?

3016年張り切り過ぎじゃない?

そんな生き急いでどうするんだ2016年。


もうほんと時の流れが早すぎる。早すぎて早すぎて震える。

ついでに、最近寒すぎて震える。

冬かよ!

あ、冬でしたね。

はい、どうも、ぱすたです。


さて、こんな頭のねじ緩そうな前置きはさておきですよ。

2015年の12月にさっぱり更新しなかった当ブログですが、本当は更新するはずだったいくつかのネタをここで供養したいと思います。

まぁ、まだ1月だし、昨年を振り返ります~みたいなノリは許されるでしょうみたいな魂胆です。

というわけで、さささっと行きます。



【1】稲アワード2015


2014年末に第1回を開催した稲アワードです。

稲アワードは昨年末に溶鉱炉に沈んでしまった稲さんが独断と偏見でその年の最も面白かったフリーゲームを勝手に表彰する企画。

今年は稲さんの残した遺言をもとに大賞のみ発表いたします。


第2回 稲アワード 大賞を受賞した作品は



【Lv1 勇士:制作者:Polarhare様;ダウンロード


もうとにかく稲さん大絶賛でした。

結構な長編作品なんですけど、冗長に感じることもなく最後まで一気にやり通せます。

おすすめポイントはとにかくストーリーの良さ!

稲さん曰く「泣ける」とのことです。

なんか語彙力の低い人の感想みたいですが、多く語るよりもとにかくプレイして感じてほしいってことだと思います!多分!

昨年で最も印象に残ったゲームなんですが、他のサイトとかでは全然見かけなかったので、未プレイの人も多いのではないかと思います。

気になった方にはぜひプレイしていただきたいです。



【2】鬼斬 百鬼夜行


みんな大好き神ゲー、鬼斬の開発元でお馴染みサイバーステップさんは2015年もホットな話題を提供してくれました!


なんと、鬼斬の派生作品である鬼斬 百鬼夜行をリリースしたのです!

なんでも、「百鬼夜行」ってのは最強の集団に与えられる異名で、その異名をかけて殴り合おうぜ!みたいなゲームらしいです(ざっくり)


ゲーム性としては基本TPSです。プレイヤー同士で殴り合います。

今は亡き「S4League」とかに似ている内容ですね。

実際に正式サービス開始から2週間ほどプレイしましたが、結構面白いです!

結構面白いですが、断然鬼斬本編のほうが面白いです。

しっかしまぁ、無事2周年を迎えた鬼斬ですが、相変わらず雲行きが怪しすぎるので、何か打開する策を練ってくださいお願いしますサイバーステップさん。


ちなみに鬼斬 百鬼夜行のゲーム画面です↓



ミロクや静御前、モモタロウなどのキャラクターも操作することが出来ます。

これは嬉しいです。



これは3対3の対戦モード。プレイヤースキルが試されますね。

ちなみに多くのプレイヤーはお互いの陣を取り合う多人数モード「クリスタル」で遊んでいました。



【3】劇場霊

井戸から出てくる女、貞子でお馴染みの映画「リング」の監督として有名な中田秀夫監督の新作「劇場霊」を見ました。



もう先月のことですが、せっかくなのでブログで一言いいます。


ほんとひどかったよ!!!

以上です。



【4】モンハンX

いやー、全然買う気なかったんですけど、人付き合いがてら買っちゃいました。


↑村長との出会い

実はモンハンを買うのはPS2の「モンスターハンター2」以来、実に9年ぶりでして、まーったく今のモンハン事情を知りませんでした。

なので、何をやったらいいか全然わからなくて最初挫折しかけたんですけど、今はだんだん慣れてきて結構ハマってます。

むしろモンハン以外が手につかなくなってる…ヤヴァイ…。


マッカォとか誰やねんって感じだったんですけど、「森と丘」ランポスとイャンクックを見て、やっと知ってるモンハン始まったな~と感慨に浸ってます。

ちなみに今はハンターランク4です。のんびりプレイ。





と、ここまで一挙4ネタ消費しました。

リラックマ関係は次記事で一気に書きます。

あと、その他の話題も一つか二つ書きますのでよろしくお願いします。


2015年のネタたちもこれで供養できたと思いますので、2016年は心機一転頑張ります!

ではでは!


拍手[0回]




あけましておめでとうございます。ぱすたです。


2015年は10月、11月、12月とかなりブログを放置してしまいました。


というのも、当ブログのもう一人の執筆者、稲さんがマグマの滾る溶鉱炉へと落ちてしまったんです…親指を立てながら…


悲しい事件でした…


そんなわけで、ブログの更新が滞っていたんです


しかし、2016年は、そんな悲しい事件を乗り越え、再び更新をしていく所存でありますので、どうか「床下」をよろしくお願いします。


実際、結構書き逃したネタ多くてですねー

サイバーステップがリリースした謎新作、鬼斬 百鬼夜行とかにも言及できなかったし、リラックマ界隈のことも総スルー、フリーゲームに至っては稲さんがいないのでもうまったく手つかずになってしまいました。

とりあえずストックされたネタは鮮度を見極めつつ、ザッと放出しちゃいたいと思うので、1月はその更新をお楽しみに。

それ以降については、検討中という事で…


何はともあれ、2016年もよろしくお願いしますですm(_ _)m


拍手[1回]




どうも、ぱすたです。


いやー、すっかり寒くなっちゃってどうしたもんかと思ってたら、まもなく2015年も終わるらしいですね!

嘘つけ!!

そんなデマ誰が信じるんだ!!!

とまぁ、現実逃避をするのも悲しくなってくるくらい寒い今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。


いやぁ、ほんと人生辛いことばかりなわけですが!

そんな光の差し込まない闇の底のように暗い人生に一筋の希望をもたらしてくれる存在が、我らが絶対神リラックマ様が、またもや僕らに試練をお与えになりましたよ。





出たな!秋のリラックマフェア!


リラックマ×ローソンフェアではパンやスイーツなどに付くシールを40枚集めるとなんらかの食器が貰えるという今やお馴染みのものですね。

いや、これも元々30枚だったのがちゃっかり10枚枚数増やされて若干アレだったんですが(


まぁ、それは恒例行事ですからね。今回も必死に菓子パン食べましたよ。

それで無事ガラスボウルをゲット!



これはなかなか汎用性高いですね!
リラックマ要素もそこまで目立つものではないので、普段使いもしやすそうです。



ですが、今回はそれだけじゃなくてですね。



なんと、リラックマタンブラーが貰えるキャンペーンも同時開催!

これの条件が、ローソンでペットボトル or 缶を30本買うという新条件。


パンを35個買わせた(5個は特典で埋まる)うえに、ペットボトルを30本…なんということだ…と思わず戦慄。


でも、このタンブラー、見れば見るほど可愛くないですか?

もう可愛すぎませんか?ていうか、タンブラーってなんかおしゃれだし、よくないですか?

多分これリラックマストアに売ってたら1800円くらいすると思いませんか?

「3000円でタンブラー買ったら、飲み物が30本付いてきた」と思うと、すごくお得じゃありませんか!?


というわけで、来る日も来る日もローソンでペットボトルを買い続けて約1ヶ月。




ようやくゲット!!
ガラスボウル&タンブラーですよ!

このタンブラーそんな安っぽくないし、思ったより良いです。

両方とも11月30日までゲットできるのでまだ手に入れてない人も間に合いますよ!





◆強襲!ワッフルケット!

リラックマと手を組んでいるのはローソンだけではありません。

頻繁にコラボフェアを繰り広げているミスタードーナッツからも恐ろしい商品がドロップされましたね!




ワッフルケット!!

伝家の宝刀、ブランケット!!

しかも、ふわふわときましたか!これからの季節、お供として大活躍しそうだあああああ


いや、しかしですよ

ローソンとの戦いで疲弊した僕のライフはもう残りわずか…





そう、毎回釣られると思ったら大間違いなんですよね!
















はい、釣られました(^p^)











いやぁ、そんなこんなで2015年の秋冬もなんとか乗り切りましたね…

これで、あとは来年春のリラックマフェアで力を溜めて…





















…!!!???


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.