忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうも、ぱすたです。

いつも突発的に書いていたリラックマ関係の記事ですが、最近どうも自分の中ですみっコぐらしに対するウェイトが増えてきているのを感じてまして、リラックマだけでなくてすみっコも取り上げていきたいので、2016年からは月1でまとめてサンエックスにまつわるトピックとして扱いたいと思います。

わざわざ月1にするのは、頻繁にサンエックスの話をこのブログでしてもしょうがないということと、かといってサンエックスの話を排除すると、ぱすたが入手したグッズや、足を運んだイベントを誰かに自慢する機会が失われるので、とりあえず兼ね合いで月1くらいが妥当と考えたからですね。

そりゃもう自慢したいですからね。I LOVE サンエックス。


というわけで「サンエックスレポート」では、ぱすたの行ったサンエックスに関係のある活動の報告と、それだけだとネタにも困るのでサンエックス関連の気になった話題を取り上げる感じでやっていきます。

恐らく毎度毎度ヤマもオチもない文章になっていると思うので、はっきり言ってこのカテゴリの記事読んでもあんまり意味不明だったりすると思いますが、ご了承ください。ていうか、暇な人以外は読まないほうがいい!(断言




というわけで、1月のサンエックス的活動報告となります。


◆ミスドで用途不明のビンを2つゲット!




1月にミスドで行われていたキャンペーン。

ドーナツと特製ガラスキャニスターのセットが販売されていたわけですが、皆さんはゲットしましたか?

正直、女子力の低い自分は見たとき「キャ、キャニスター?何に使うのこれ…」と困惑しましたが、どうにもこうにも見た目が可愛すぎるんですよ!これ!!

なので、まったく使い道も考えずに購入!

しかも、いつもは何種類かあっても1種類しか買わない自分が両バージョンとも揃えてしまいました!




瓶の胴の部分がリラックマ・コリラックマの顔になってるんですよ!

可愛すぎるだろ!!!

使い道ないけど!!!





◆リラックマ界にサード・インパクト起こる!こぐまちゃん登場!

2004年にコリラックマが新レギュラーとして加わってから早12年。

これまでもテーマ毎にゲストキャラなどがいなかったことはないですが、基本リラックマ・キイロイトリ・コリラックマ(+カオルさん)でやってきたわけですよ。

そんな中、次回テーマにてとんでもない新キャラクターが投下されることがアナウンスされてしまったんです…!

とにかくこのムービーを見るんだ!




コリラックマの新しいお友達、こぐまちゃん!

か  わ  い  い !  !  ! 



もうね、かわいい以外の言葉が浮かばない…

あまりの可愛さに6回くらい気失ったよね。ショッキングカワイイ。


特設ページにて情報が随時更新されているので、皆さんもぜひチェックを!要チェック!
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/knf/


ちなみに、こぐまちゃんは『チャイロイコグマ』というのが正式名称となったようです。
(キイロイトリが命名したんだって!可愛いね!)

ちゃんとした名前を与えられたという事は12年ぶりのレギュラー追加か?と思わず期待してしまいますね。このテーマ限りなのか、レギュラー入りなのか、非常に気になるところです。




◆喫茶すみっコOPEN!

先日まで喫茶テーマが展開されていたすみっコぐらしでしたが、それがなんと現実世界に登場するようです!

喫茶すみっコ特設ページ

いやー!いつものタワレコとのコラボカフェと思いきや、まさか単体でのイベントカフェとなるとは!これは嬉しいですね!

自分も近日中に足を運んでレポしますが、皆さんもぜひ足をお運びください!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[110]  [108]  [113]  [107]  [112]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [97]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.