忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうもこんにちは、ぱすたです。


先日、誕生日を迎えたのですが、

見事に誰にも祝われませんでした。
(母親除く)




そんな中、鬼斬SNSは祝ってくれました。鬼斬はいつでも僕の味方さ…!

母親と鬼斬は大切にしなければならないことがわかったところで本日の本題です。



さて、10月ももう終わりですが、10月31日はハロウィンということで、日本でも都会では仮装やら何やらで若者が盛り上がってるそうですね。(いつの間に日本人はハロウィンなんてものでお祭り騒ぎするようになったんだ…?)


そんなハロウィンが鬼斬でも開催されているという事で、早速鬼ヶ島に行ってみました。




鬼ヶ島の中央広場に魔女っ娘が!







ハロウィンで使うお菓子を作るために材料を集めてるようです。

必要な材料は万聖砂糖万聖小麦粉万聖かぼちゃの3つのアイテムで、数はそれぞれ20個10個3個だそうです。

このアイテム、ドロップは神喰いからのみということで、これ、相当めんどくさいんじゃ…。


使い魔の黒猫ちゃんもたじたじ…。





というわけで、神喰いを狩りに行くのですが、一番手っ取り早く狩れる神喰いと言えばやはりハデスさん。

ダンジョンなしで即戦闘ですし、特に強くもないですからね。

さくさくと討伐して3回目で初ドロップ!


万聖小麦粉!

3つのアイテムを計33個集めないといけないクエストですから相当骨が折れるなと思いましたが、まぁ、ぼちぼちやればなんとかなるかなー…。


そう思って何度もハデスマラソンしてたんですが、これ以降まったく出ず。

20~30回くらい周回してゲットできたのは砂糖、小麦粉、かぼちゃを1個ずつのみ…。

やっぱハデスは簡単に倒せるし、出にくいように操作されてる?なんて疑いもかけつつ、ぱすた御一行はお菓子の材料集めに奔走するのでありました…。



ハロウィンイベントは11月13日までのイベントなので頑張ってクリアしましょう!

※詳しくは→ハロウィンイベント特設サイト(公式)



◆おまけ



(˘ω˘)スヤァ…(かわいい)


拍手[2回]

PR

※この記事には鬼斬のストーリーについて盛大にネタバレをしています。ご注意ください。






どうも、ぱすたです。

外はすっかり秋めいてきて、服も長袖の日が増えてきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ぱすたは食あたりを起こして倒れたり、荷物が置き引きにあったりで非常にバッドラックな毎日を送っています。どこの誰かは知らないけどバッグ返せこの野郎。














…さて、鬼斬もついに江戸編に続く新編、「月編」の前編が公開されましたね!

奥州街道はアプデを心待ちにしていたプレイヤーで賑わっているとか、新しい敵キャラはサタンが可愛く見えるほど強いとか、色々噂が聞こえてきますけど、みなさんガツガツ攻略真っ最中って感じなんでしょうか。

そんな月編に沸く皆さんを遠く地下深くから見つめているパスタ御一行。

相変わらず日比谷下水で苦戦中なのでした…。もう下水が辛すぎてクリアできるビジョンがまったく思い浮かばない。このままではパスタ大将軍改め下水大将軍になってしまう…!

月編が始まる前にせめて日比谷下水くらいはクリアして駒を進めないと…と危機を感じたので再挑戦してきました。



死神は強いけど、頑張るしかない…




黒のほうが魔法が効くという情報をキャッチしたし、1匹ずつ倒せば勝機は…ある!












勝機など…ない…!!!

あぁ、蛙に勝てない…なんだか視界が霞んできた…

画像もセピア色になってるし、もう、ここで旅は終わりなのかな…。

薄れゆく意識の中でこれまでの鬼斬の想い出がぱすたを駆け巡る…暖かい想い出たちに包まれてぱすたはゆっくりと地に沈んでいく…






その時、ぱすたに不思議なことが起こった-----




ぱすたは蛙にやられたはずだった、はずだったのだが、





何故か小伝馬町に着いていた。


一体全体どうなってるんだろうか。あの屈強な蛙共をどうやって倒したのか、ぱすたは知る由もなかった…。ただ、今のぱすたには己の身に起きた奇跡を噛みしめるほかなかったのだ…。



<ぱすたの日比谷激闘編 ~Fin~>







とまぁ、率直に言うと、人の手を借りました。

孤高のソロプレイヤー(ぼっち)としてここまで頑張ってきたぱすたでしたが、日比谷下水にてついに人の手を借りました。

いやもう、これ無理!吉野(ピンクのほう)のゲージがいくら攻撃しても減ってない!このままじゃ、日比谷下水をクリアするのが先か、鬼斬のサービスが終了するのが先かってレベルに突入しそうだったので、ヘルプしていただきましたです。

というわけで、「孤高のソロプレイヤー」はここいらで返上して、今後はいろんな人と関わり助け合い生きていこうと思います(とはいえ極力ソロで頑張ります。多分。



ひとまず今回手伝ってくれた方に感謝!本当にありがとうございました!




<次回予告>


何はともあれ小伝馬町に到着したぱすた御一行。

地下でこそこそする忍者集団の正体とは?

次回:ぱすた、丸の内下水道で半ギレ!の巻

ご期待ください!





拍手[2回]



こんにちは、ぱすたです。

鬼斬プレイヤーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。江戸後編が公開されたのが6月中旬頃ですから、さすがにもうサタンも倒して、やることないわー(笑)みたいな状態なんですかね?

まぁ、3か月も経てばそうなりますよね~!

え、僕ですか?日比谷で夫婦蛙に絶望してますけど、なにか?

サタン倒すとか以前の問題ですよ!もう、あの蛙強すぎて実はこいつらがサタンなんじゃないのかっていう錯覚に陥りそうです!



さてさて、江戸編を見事完結させて、やることないわー(笑)の皆さんに朗報ですよ!

すでにご存じだとは思いますが、10月9日に鬼斬が大規模アップデートを実施します!!

この大規模アップデートにより、鬼斬に新たなストーリーが追加。その名も「月編」!





江戸編では神喰いをめぐる御一行との争いを中心に、鬼ヶ島から江戸までの道中を描いていましたが、今回は「月」が舞台となる新ストーリーのようです。

江戸の次が月!突拍子無い!!だけど、それがいい!

月という事は仲良しキャラのかぐやにスポットが当たるお話になりそうですね。ここ最近動きが無かった鬼斬本編だけに、期待が高まります!

今回のアップデートで公開されるのは月までの道のりを描いた前編という事で、主人公たちは江戸から奥州街道へと進むことになり、そしてゆくゆくは鬼ヶ島の無人駅に列車が来るようになるとのこと。

この列車を使って、無数の島へと行くことが出来、そのうちの一つである種子島から宇宙へと飛び立つことが出来るようになるそうです。

ちなみに、実際に月面に降り立つことが出来るようになるのは月後編で、こちらは11月アップデートで追加される予定みたいですね。

詳しくはYoutubeで公開されている「鬼斬TV」(最終回)で確認できます↓




さらに、今回の大型アップデートでは月編が追加されるほかに、20を超える新ダンジョンが追加され、新妖怪も登場するということで、すでに攻略を終えたエリアも再度周る必要がありそうですね。さらにレベルキャップも115まで開放されるので、すでにカンスト済みのかたは更なる強みを目指してください。


いやー、楽しみですね!楽しみすぎて思わずにやりとしてしまいますね。

月編特設ページがちょっと凝ってるのにも期待が膨らみます。

こうして、自分の遊んでるゲームがどんどん充実していく感じ、とても良いです。ワクワクドキドキです。

鬼斬の初期を考えれば、サービス開始から1年経たずに江戸編が完結し、月編が始まるなんて予想もしなかったなぁ。

というか、まだサービスが続いていること自体、大変喜ばしいことのような気もするし…。

なんだかんだ鬼斬のサービス、1年間続きそうですもんね!半年で終わるとか言われてたのに



さぁ、10月9日!10月9日ですよみなさん!
あと、1週間と少々、鬼斬の腕を磨きつつ待ちましょう!




サイバーステップさんには、まさかの直前に延期なんてないように頑張っていただきたいです(にっこり

拍手[1回]



こんにちは、ぱすたです。

9月も終わりが近づき、すっかり外も涼しくなってきて秋を感じる日も多くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近はそこそこアクティブに過ごしております。なんたって、もう暑くない!カーテンを閉め切り、クーラーをガンガンかけた部屋に閉じこもる必要はもうないんです!!

というわけで、そんなお出かけ日和な毎日に浮かれる僕にグッドニュースが舞い込みました。



『ぷよぷよ!!クエスト』オリジナルメニューがいっぱい!
"ぷよクエカフェ"が9月27日(土)にオープン!!
(セガネットワークス公式HP)






ここ最近やたらと見かけるコンセプトカフェ。ここ最近だけでも「マイメロカフェ」や「ふなっしーカフェ」、そして僕も足を運んだ「リラックマカフェ」と度々キャラクターをモチーフにしたものが話題になっていますが、その波にぷよクエも乗るみたいですね。


いやー、これは行きたいですね。というのも僕ぷよぷよ大好きで、古くはコンパイル時代からぷよぷよ(+魔導物語)にハマってまして、セガぷよになってからもなんだかんだ楽しんでるんですよ。その流れでアプリゲームである「ぷよぷよ‼クエスト」(※)もプレイしてまして、このカフェにはちょっと興味がありますね。


※ぷよぷよ!!クエストとは…『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームとなっています。(公式HPより抜粋)




この「ぷよクエカフェ」は店内がぷよクエのキャラクターたちで飾り付けられているだけでなく、コースターやランチョンマットなど何もかもがぷよクエ仕様のカフェになっているそうです。

メニューもキャラクターたちをモチーフにしたオリジナルのもので、詳しくはリンク先の公式HPを参照していただければと思いますが、カーくんのオムライスがかわいいですね~。ポポイが表面に描かれたトーストも良いです。これ、焼印ですかね?それても黒糖パンに白砂糖でポポイをかたどってるのかな?

ドリンクもそれぞれキャラをイメージしたもので、こちらは注文をするとオリジナルステッカーが貰えるようです。ステッカーのデザインはゲーム内の★6カードのデザインのようです。これはぷよぷよのキャラ好きには嬉しいおまけですね。


そして、ぷよクエプレイヤーにとって見逃せない点が抽選会の存在です!

先ほど書きましたオリジナルメニューを注文すると「ぷよぷよ‼クエスト」のゲーム内で使えるアイテムなどが当たる抽選会に参加できるとのこと。ハズレは無く、最低でもゴールドチケット×1が貰えるというからお得ですね。

カワイイ店内とメニューを楽しんだうえで、ゲームも充実させられるというぷよクエ勢には堪らないであろうこのコンセプトカフェはマルイシティ渋谷にて明日9/27から11/30まで2か月間以上に渡って開催されます。

ぷよクエはやってないけど、ぷよぷよは好きという方も楽しめるのではないかと思いますので、興味があればぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



拍手[0回]




どうも、ぱすたです。

夏は準・引きこもりになっている僕ですが、いつものようにカーテンを閉め切った暗い部屋でネットサーフィンをしていた時にですね、ふと思ったんですよ。

このままでは夏の思い出が陰鬱なものになってしまう!




というわけで7月19日より六本木で開催されているPokemon the movie XV展へ行ってきました!


入り口でサトシとピカチュウが迎えてくれました。


このイベントは歴代ポケモン映画の原画や舞台資料、台本などが展示されている他、劇場版に使用されたCG技術の解説やその変遷などを見ることが出来るものとなっています。

そして、このイベントの目玉とも言えるのがこの展限定のピカチュウカフェ。ポケモンをモチーフにしたオリジナルメニューが味わえるとあってカフェには連日行列が出来ているみたいですね。ぱすたも列に並び待つこと数十分。カフェに入ることが出来ました。


フルーティーフロートを頼むとその色にちなんだポケモンの限定コースターがもらえます。これはブルーオレンジ味でコースターはケロマツ。





ピカチュウカレーにピカチュウバーガー。可愛いです。特にカレーは可愛い。


デザートのマンゴープリン。かわいいです。


あと、ちょうどご飯時の時間に行ったのでご飯ものを頼んだのですが、デザートのピカチュウの10まんボルトパフェがかわいくて気になりましたね。


その他、イベントのためにポケモンセンターが特別出展してまして、このXY展だけのアイテムも発売しているのでぜひチェックしてみてください。


それにしても場所が展望台の52階というとっても高い場所なので夜景がとてもきれい!



綺麗な景色を楽しみつつ、可愛いメニューを食べ、懐かしのポケモン映画資料にグッとくるというなんとも贅沢なイベントでした。ポケモン好きの方にはぜひ足を運んでいただきたいですね。



ただ、カフェメニューについて一つ言えば、可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうほど再現度が高いピカチュウはお見事なのですが、味について…。いや、これはあまり言及してはいけません。コンセプトカフェというのは見た目を楽しむものなのですから…

おや、こんな時間に誰か来たようd(記事はここで途切れている





拍手[0回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.