忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、ぱすたです。

9月も終わりが近づき、すっかり外も涼しくなってきて秋を感じる日も多くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近はそこそこアクティブに過ごしております。なんたって、もう暑くない!カーテンを閉め切り、クーラーをガンガンかけた部屋に閉じこもる必要はもうないんです!!

というわけで、そんなお出かけ日和な毎日に浮かれる僕にグッドニュースが舞い込みました。



『ぷよぷよ!!クエスト』オリジナルメニューがいっぱい!
"ぷよクエカフェ"が9月27日(土)にオープン!!
(セガネットワークス公式HP)






ここ最近やたらと見かけるコンセプトカフェ。ここ最近だけでも「マイメロカフェ」や「ふなっしーカフェ」、そして僕も足を運んだ「リラックマカフェ」と度々キャラクターをモチーフにしたものが話題になっていますが、その波にぷよクエも乗るみたいですね。


いやー、これは行きたいですね。というのも僕ぷよぷよ大好きで、古くはコンパイル時代からぷよぷよ(+魔導物語)にハマってまして、セガぷよになってからもなんだかんだ楽しんでるんですよ。その流れでアプリゲームである「ぷよぷよ‼クエスト」(※)もプレイしてまして、このカフェにはちょっと興味がありますね。


※ぷよぷよ!!クエストとは…『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームとなっています。(公式HPより抜粋)




この「ぷよクエカフェ」は店内がぷよクエのキャラクターたちで飾り付けられているだけでなく、コースターやランチョンマットなど何もかもがぷよクエ仕様のカフェになっているそうです。

メニューもキャラクターたちをモチーフにしたオリジナルのもので、詳しくはリンク先の公式HPを参照していただければと思いますが、カーくんのオムライスがかわいいですね~。ポポイが表面に描かれたトーストも良いです。これ、焼印ですかね?それても黒糖パンに白砂糖でポポイをかたどってるのかな?

ドリンクもそれぞれキャラをイメージしたもので、こちらは注文をするとオリジナルステッカーが貰えるようです。ステッカーのデザインはゲーム内の★6カードのデザインのようです。これはぷよぷよのキャラ好きには嬉しいおまけですね。


そして、ぷよクエプレイヤーにとって見逃せない点が抽選会の存在です!

先ほど書きましたオリジナルメニューを注文すると「ぷよぷよ‼クエスト」のゲーム内で使えるアイテムなどが当たる抽選会に参加できるとのこと。ハズレは無く、最低でもゴールドチケット×1が貰えるというからお得ですね。

カワイイ店内とメニューを楽しんだうえで、ゲームも充実させられるというぷよクエ勢には堪らないであろうこのコンセプトカフェはマルイシティ渋谷にて明日9/27から11/30まで2か月間以上に渡って開催されます。

ぷよクエはやってないけど、ぷよぷよは好きという方も楽しめるのではないかと思いますので、興味があればぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.