忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうも、ぱすたです。

みなさん、夏祭りイベントはお済になりましたか?お化け屋敷クリア回数に応じて景品なんて後出し企画もありましたが、参加してる人はどれくらいなのでしょうか。

まぁ、祭り会場の閑散とした様子から言わずもがなって感じですが。


さて、ぱすたの冒険もいよいよ江戸に突入です。

今日は銀座下水道管理室での死闘の様子をお届けします(以下ネタバレあります)



















というわけで、適正レベル100のダンジョンである銀座下水道管理室にレベル79で挑むという無茶をするぱすたです。

もうここまで来ると立ち止まってもいられませんからね。どんどんと進みましょう。

しかも、どうやらこのダンジョン、ハメ所が多く遠距離攻撃を得意とする短杖には有利らしいですね!これは朗報!レベル差21を跳ね除けて攻略しちゃおうじゃないですか!


ダンジョンに入ってまず出てくるのは毒カエル。
確かに体力は多いけど、所詮カエル!行ける!さぁ、次の部屋!







死にました。

そう簡単にはいかないか…。

例によって弓武者が強い。しかも、毒タイプになっており、山なりに飛んでくる弓に毒の衝撃波が追加されてより強力になっていますね。



あと、毒ぬっぺっぽうが強い。

通常の殴る攻撃に毒を纏うのも厄介ですが、高速で暴れまわる攻撃がかなり厄介…やられました。


確かに、敵は強力ですし、レベル差が効いてきますねー…。武器やスキルを見直す必要があるか?レベルを上げる必要があるか?

いや、このダンジョンは様々な不利な条件を跳ね返すだけの短杖有利ダンジョン!
とにかく時間をかけてもじっくり攻めるのが重要、と再チャレンジ。


とにかく敵を壁や障害物にハメます。

遠距離攻撃を持つ相手に気を付けながら、こちらの攻撃が届く絶妙な位置取りをしてスキル連発です!


主なハメ場所。弓武者の攻撃は場所によっては壁を抜けてくるので注意。


そして、苦労の末たどり着いたボス戦です。


何やら子供が襲われてます。



この鬼斬世界では牛鬼定食としてもお馴染みの牛鬼さん。


さすがボスと言ったところか、メジャー妖怪のお出ましです!

牛鬼はこの図体の割にかなり動きが速い!そしてキモい!
口から吐く球体と突進攻撃を避け、ひたすら攻撃を叩きこみましょう。

取り巻きの弓武者がこれまた厄介ですが、うまく撒けば相手をしなくても済みますよ。邪魔だったら先頭にいる2体だけ倒してしまいましょう。

そうして激闘すること20分くらいでしょうか。一度はダウンさせられましたが、なんとか倒すことができました!


ここにきて新キャラ出ちゃいましたが、今後どういう役割をするのでしょうか。


クリアタイムは2:30:10でした。今回も長丁場で疲れた…orz


やんちゃな姫さんです




というわけで、間近に江戸城です!江戸城立派!!

さて、次回は日比谷下水道となりますが、現在までに進行しているストーリーはここまでです。

今まではブログの更新が遅かったせいでクリアしてから1か月経ってから更新みたいになってたのですが、ようやくこれでブログがゲームに追いつきました笑

次に鬼斬日記が更新できる(すなわち日比谷下水クリア)のはいつになることやら…











おい、こいつの討伐クエストはいつ実装なんだよ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.