忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。



こんにちは、ぱすたです。

いよいよ本格的に寒くなってきていますが皆さんいかがお過ごしですか?


さて、今週の鬼斬アップデートでちょっと動きがありましたね。

課金勢の方々には【ブーストアイテム追加&値下げキャンペーン】が気になるニュースではないでしょうか。これまでドロップ率の低さに悩まされていたプレイヤーはドロップブースト+100%でアイテム掘りが捗りそうですね。


そしてレベル100以下のプレイヤーには朗報(?)がありましたね。

「キャラクター成長応援企画としまして、100レベルまでのレベルアップ必要経験値を下げました。」とのことで、これまでよりも100レベル到達までの経験値が少なくて済むことになったんですね。これによって100レベ以下のプレイヤーはログインと同時にレベルがいくつかアップしているようです。



僕もログインしたらレベルが84→91と7レベルも上がっていました。ステータスPが214も…何に使おうかね…。

初心者応援フェアみたいのでレベルが一気に上がるのはオンラインゲームではありがちですが、鬼斬がそれをやるのはちょっと早かったんじゃ…サブキャラ育成を推奨するようになった手前、救済策ってところでしょうかね。

まぁ、せっかくレベルが上がったんだし、これを機に早く下水道脱出しよ…。



そして、今回のアプデで10/23から続いていたハロウィンイベントが終わりましたね。

前回、全然お菓子の材料でない!と言ってたんですが、「祭礼の間」を周って材料を集めるのが良いと小耳に挟んだので早速「祭礼の間」へ行ってみました。




おぉ!



おぉ!!「祭礼の間」出るじゃん!

小麦粉、砂糖、かぼちゃと出るわ出るわ。これならすぐ終わりそうですね。ってわけで、ちゃちゃっと周回してクリアしました。




「はろうぃんまんと」をゲット!

「はろうぃんまんと」はジャック・オ・ランタンの顔やコウモリが描かれたマントで効果は「物理防御&魔法防御が+8%」。デザインが可愛くていいです。


続けて使い魔のクエストもクリアして帽子もゲットしちゃいましょう!



今度は神喰いからドロップする「神喰いの穢れ」を取ってこいとのこと。




んー、とりあえず「祭礼の間」をぐるぐる周ればそのうち出るかな?





そう思っていた時期が私にもありました。









まーったく出ない

アーリマンをどれだけボコボコにしてもまったくドロップしない。

と言っても僕はあんまりガチ勢じゃないので、たった40周くらいしかしてないんですけどね…(みんなもっと周回してるんだよね?

結局、ドロップが無いまま迎えたイベント最終日。

ラストチャンスにかけるべくいつも以上の気合いを入れて祭礼マラソンだ…!!



出てくれ…



頼む…



これが…



ラストなんだあああああ



お、おぉ!?









ドロップしませんでした



現実とは、儚いものなのだ…



さよならハロウィンイベント…。











◆おまけ



この間のアプデで追加された狛犬・稲荷巫女の衣装可愛くないですか?欲しい…欲しい…!



久々に引いてみました。にゃんころぽーん。




衣装出ませんでした。




現実とは(ry

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.