忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。

というわけで、18日に渋谷で行われた鬼斬オフラインイベントに行ってみました。





参加人数は50人とされていましたが、見たところ冷やかしっぽいのも見受けられたので「会場に行って全然人いなかったらどうしよう…」とか考えていましたが、ぼちぼち人が来ていたので一安心。まぁ、椅子は結構余っていたので40人前後の参加者だったと思われますが。

オフラインイベントの内容は今後の更新内容、ユーザーと開発・運営との座談会、かぐや役の声優、野田あゆみさんを迎えて交流会といった感じでした。


まずは今回のイベントのメインともいえる今後のアップデート内容の発表で公開された情報ををざっくりと書いていきますね。


◆すでに公開されている江戸前編に続く後編の公開日

6/19日に決定。黄金の門が開き、江戸城内部への侵入が可能になるようです。

◆義経の過剰錬成に匠オプションを追加

→このオプションを使用すると過剰錬成率がアップするようです。恐らく課金。※実際はゲーム内マネーでした。

◆修理費用が50%OFF

→強化を重ねた武器の修理費用が高すぎるとのことでその対策です

◆新ボス、サタンが登場

→適正レベル110のボス、サタンが登場します。このサタンが落とすドロップ品は一定数集めるとサタンの姿を模した武器が作れるとのことです。この武器には予め奥義が付与されている特別なもので、刀、杖、槍などどれでも自分の使いたい武器を作成することが可能のようです。


これがサタンです

探偵オペラ ミルキィホームズとのコラボが決定

→ミルキィホームズのキャラクター、シャーロック・シェリンフォードがゲーム内に登場します。専用のクエストが用意されクリアしていくと報酬があるようです。また、シャロをなかよしキャラとして引き連れ冒険することもできます。これは6/5のアップデートで開始予定。6/12日に変更されたようです(鬼斬TVより)

とまぁ、こんな感じでした。

何と言ってもミルキィホームズとのコラボは衝撃的ですね。会場も大うけでした。まぁ、ミルキィホームズのアニメのぶっ飛びっぷりと鬼斬のカオスな感じはどことなく通ずる部分もあるし、お似合いでしょうか…。

ちなみに、今回のコラボに伴い、ミルキィのキャラたちが着ている探偵服、マスコットキャラの猫であるかまぼこが装飾品として実装されるようです。肩に乗るかまぼこはかわいかったです。


続いては座談会が行われたのですが、正直あんまり実りのない座談会でしたね…。

短杖の弱体化について、クラ落ちに対して何か対策があるのか、偏ったゲームバランス、露店システムについてetc…ユーザーの日頃積もりに積もった運営への言いたいことが質問されていましたが、それについてはほとんど「わからない」「そのうち改善」「担当がいない」という返しのみで明確な回答は得られず。さらには長々と喋りはぐらかすようなことがほとんどでした。

これは本当に残念ですね。適当にごまかすばかりで不誠実だなと感じました。答えられないにしても言い方というものがあるのではないかと思います。ちなみにチャット欄の改良や以前見たムービーなどを閲覧できる機能については今後のアップデートで実装する可能性があるとの回答が得られました。


その後はかぐや役の声優、野田あゆみさんを交えて交流会などが開かれましたが特筆することはなかったので割愛。

一番期待していた質疑応答では、思ったような回答が得られず残念でしたが今後のアップデート内容を知れたことや、原画などの展示品を見れたこと、野田さんにお会いできたことはよかったです。

正直、ゲーム同様に少々雑なイベントではありましたが(レクリエーションでシステムトラブルが起き進行が30分遅れるなど)、このグダグダっぷりがある意味サイバーステップらしいというかなんというか…あれですね、完全に慣らされてますね僕…。

アンケートに色々と書いたので、それが少しでも生かされてくれればいいのですが…。もしも次こういうイベントがあるなら、その時はもっとスマートなものになってくれることを淡く期待していようと思います。



おまけ~今日のキジムナー~





原画キジムナーもやはりかわいい…。



◎追記

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.