忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは、パスタです。

もうそろそろ梅雨も終わり、夏がやってこようとしていますが、皆さん夏の予定などはどうですか?そろそろ考え始めるころでしょうか?

パスタは相変わらず家に引きこもってゲームをしています。

周りは来る夏に備えて浮かれているみたいですが、悔しくなんて、ない…!



さてさて、このブログを見ればわかるように今は鬼斬に絶賛ハマり中の僕なんですが、この度また新しくオンラインゲームをやっていくことにしました。


そのゲームとは、Appirits Games Projectによる和風伝承RPG「かくりよの門」です!

このゲーム、戦略シミュレーションゲーム「式姫草子」やiOSとして展開がされている「式姫の庭」などに続く”式姫Project”のシリーズ作品で、つい先日の6月18日に正式サービスが開始されました。


「かくりよの門」は、陰陽師育成学園「逢魔時退魔学園」所属の新米陰陽師として、
日本を舞台に、各地に現れた妖怪「あやかし」を討伐し、
あやかしの出現するかくりよの門に隠された謎を解いていく物語です。
(公式HPのゲーム紹介より引用)


とまぁ、内容は説明の通りのゲームなわけなんですが、これがなかなか面白い!

ゲームシステムとしてはダンジョンに入りそこの最深部を目指すタイプのもので、戦闘はエンカウント式でターン性となっています。バトルのテンポは悪くなさそうですし、攻撃も式姫を含めて多種多様なので今のところは好印象。ダンジョンに赴くために行動力を消費するのですが、よっぽどガッツリとプレイしなければ全てを消費することはなさそうなので重課金を強いられることもなさそうです。


敵とのバトル。これは式姫無しで戦闘しているので一人です。
左上のゲージが青で満たされると自動的に攻撃をします。


チュートリアルはやや長めですが、初めのうちは難易度も優しめでサクサク進みますし、キャラたちの掛け合いや良質なBGM、かわいいグラフィックを楽しんでいるうちに終えることが出来ると思います。


そして何といってもやはり日本的な世界観はいいですね!BGMも日本風を意識していたもので聴き心地がとてもいいです。グラフィックはデフォルメされたカワイイ系のもので、これも個人的には好きです。ブラウザゲームだというのも気軽にできていいですね。

すべての行動のポータルとなる「逢魔時退魔学園」
ここでクエストの受注などが出来ます。



キャラの立ち絵もかわいいです。


その他、自宅をアイテムで装飾できるなどのコレクション要素もあったり、戦闘をすること以外にも楽しみがあるようですし、僕も更にこのゲームにハマるため、どんどん攻略して楽しみを見つけていきたいと思います。




今はまだ正式サービス開始から1週間に満たない日数しか経っていませんが、これからどんどん盛り上がっていってほしいゲームですね。というわけで、気になった方はぜひやってみてください!

ちなみに今はまだ課金サービスは始まっておらず、サービスが始まるのは25日を予定しているようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[30]  [29]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.