忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうもこんにちは。約1か月ぶりの更新となります。

僕はこの1か月忙しかった!…ということもなく日々をだらだら過ごしておりました。あまりに暇だったのでGWは抹茶を求めて関西に現実逃避したり色々としていましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、4月は鬼斬のほうにも動きがありましたね。

批判が殺到したと思われる露店機能の実装等、相変わらずユーザーからのバッシングは絶えないみたいですが、一方で待ちに待った江戸の実装が行われたりとストーリー重視の僕としては嬉しい限り。前ほど熱心にプレイしていないのですが、マイペースにぼちぼちレベル上げをして江戸を目指している真っ最中です。


というわけで今回は江戸に突入する前にまだ更新していなかった佐渡鉱山の模様をお送りします。

(以下ネタバレあります)















越後屋に潜り込み御一行と対面を果たす主人公たちですが、佐渡鉱山まで来るようにと言われ逃げられてしまいます。

佐渡鉱山に行くには海底洞窟を通る必要があり、そのためには海底洞窟の扉を封印している錠を持つ山姥のもとへ行かなければいけません。

山姥屋敷はとりあえず黒い招き猫が怖いくらいですかね。飛びかかりが怖いよ!
ボスの山姥は朱の盤の上位互換種です。燃え上がり突進を避けて止まったところをぼこる方法で問題なく倒せるので攻略は難しくないですね。


山姥のキャラが強い…。




山姥から受け取った鍵を使い海底洞窟に侵入。

ここはちょっとステージが長いだけで通り抜けは簡単です。登場する敵はキジムナー、骸骨、ペナンガランがメインなのでさくさく進めると思います。
  
初見SS頂きました。



海底洞窟を抜けるといよいよ佐渡鉱山です。

多くのプレイヤーがその鬼畜な内容に武器と心を折られたという最難関ダンジョンです。(中山道実装以前)


入り口カッコいい。


早速挑もうか?いや、ここは一旦加賀に戻ってレベル上げを…!

ここでパスタは自らの大きな過ちに気づくのです。


そう、越後と佐渡を結ぶ姑獲鳥は佐渡鉱山クリア後でないと現れないということに!!


海底洞窟をまたクリアする羽目になるのは嫌だ…だがしかしこのレベル(この時65レベ)で佐渡鉱山をクリアできるのか…?いや、迷う余地はない。クリアするしかないのだ…!!

正直、佐渡鉱山とかもっと余裕をもってプレイしたかったんですが、ここまで来たらと勢いで突入。そして直後に後悔。

佐渡鉱山長い。とにかく長い。湧いて出る雑魚をちぎっては投げちぎっては投げ、武器を6本ほど折ったころでしょうか…ようやく最奥に到着。

そこには御一行が待ち構えていました。


な、なんだってー!オッペンは実は敵だったのかー(棒)


くそう、まんまと騙しやがって…絶対に、絶対にお前だけは絶対に許さない!!!
何やら余裕綽々でムカつくオッペンさん。とりあえずぼっこぼこにしてやりました。

さて、これで佐渡鉱山はクリア…とはいかないのです。そうは問屋が卸さないのです。
なんと佐渡鉱山はボス2連戦!これはつらい!

しかも2体目はオッペンさんみたいなのとは大違い。わざわざギリシア神話からご苦労様ですっていう巨大モンスターなのです。


テュポーン!!!!

うわぁ、なんだこいつはめちゃくちゃかっこいいじゃねぇか!!
見た目がカッコいいだけじゃない、その見た目に違わぬ強さは非常に厄介!

序盤のクリスタルによる包囲網の煩わしさに、触手攻撃にホワイトブレスにと次々繰り出される攻撃…やめて!パスタのライフはもう0よ!!

もうほんと苦戦した…こいつ一体に何時間かかったのってレベルですよ本当。じわじわ蚊が刺すような攻撃で体力を削りついに倒すことに成功したときには達成感のあまり、頑張った自分へご褒美を与えてしまいました(近所の中華屋のかに玉-980円)

かくして、テュポーンを退けたパスタは御一行を追い、ついに江戸へと歩を進めるのであった…to be continue…


そういえば、今回の戦闘でご隠居から主人公の持つ力についてほのめかしがありました。スサノオの魔物を抑え込んでいるのもこの力が影響しているのでしょうか。その力はどうやら「常夜の力」と言うようです。



ますます謎が増えていくこととなりましたが、いったい常夜の力とは。そして主人公は何者なんでしょうか。今後のストーリー展開に期待!!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [15]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.