忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。


こんにちは。ぱすたです。

ブログは鬼斬リリース時に一回記事更新したっきり稲さんに更新ぶん投げてました。
ここ最近は冬コミに行ったり武道館ライブに行ったりとまぁまぁボチボチって感じです。

そんな感じですが、みなさん鬼斬はまだ続けていますか?出雲を抜けて京あたりで飽きて放棄するユーザーも多いとお見受けしますが、僕は相変わらず鬼斬に浸かっております。といってもゲームはのんびりプレイするタイプですので、今ようやく加賀に突入したところですが。

京はなかなか楽しかったですね!ストーリーが段々と見えてきてメインクエストを進める楽しみが出てきましたし、天照もやっと仲間に加わりましたし。


↑この直後、突如主人公をお兄ちゃん呼びしだすあまてらすちゃん。


武器の強さもステータスも整ってきて推奨レベルから5~10足りなくてもそんな問題もなくなって関ヶ原も難なく突破できました。敵もそんなに強くないですしね。野槌の吸い込み攻撃は何度やられても理不尽にしか思いませんけど。


↑ねこかわいい


胎蔵界で短杖メインのLV52、名前はパスタ大将軍でプレイしていますのでもしお見かけした際は気軽にお声かけてくださればと思います!普段は出雲の1chによくいますので、よろしくお願いします。


鬼斬といえば、つい先ほどメンテナンスが実施され大幅な修正がされましたね。これまで多くのユーザーが頼りにしていた無頼の勾玉をはじめ大量の勾玉がほぼ下方修正された他、チャクラ増加、ステータスポイントをレベルに応じてボーナス、敵のHPの減増…etcと結構変わってます。


↑今回の修正でゴミと化した無頼の勾玉。説明欄の煽り…。


↑ステータスポイントが60ほどもらえていました。


まだ詳しく検証していませんが、通常雑魚は弱く、ボス敵はちょっと硬くなりましたね。無頼消滅で攻撃力・HPが著しく下がったのはボーナスでもらったステ振りでまぁまぁ補完。これから狩りにどう影響するかやってみないとわからないですね。あ、スキル使用時の耐久消費量が増加しているようですので注意が必要です。

ドロップ金額が増加した+売却専用アイテムの登場で金稼ぎは多少楽になるのかな。暇なときにいっぺんハエ狩りにでも行ってみましょう。


↑売却用アイテム「萬両箱」。1万両で売れます。十万両等もあるようです。


今回のアップデートが今後鬼斬ユーザーにとって吉か凶かされおき、そもそもの話としてアプデ内容が随分と大雑把にしか説明されていないってのが何よりの不満点ではないでしょうか。プレイヤーの知らず知らずのうちに多方面で修正がされ、後になってなんじゃこりゃとなるのは目に見えてますし、せめて修正内容くらいは詳細に伝えるべきでは…。

ゲーム自体はリリース時に比べ安定し、遊べる状況にはなりましたが(それでも一般的なオンラインゲームとしてはまだ…)こういう当たり前のことがなされない運営にはやはり疑問を抱かざるを得ないところです。

詳しくは→ 鬼斬公式HP-アップデート内容

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[17]  [16]  [13]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.