忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
 


12月12日に正式サービスが開始されたばかりのMMORPG「鬼斬」。

このゲーム、宣伝にかなりの力を注いでおり正式サービス開始の前から何度も広告を見てプレイしたいと思っていたので待ちに待ったって感じでした!これまでにもβ版が公開されていたりしましたが、生憎PCトラブルでプレイは叶わなかったので…。僕の勧めで始めた友達が「敵強すぎるけど楽しい」と言ってて羨ましかった…。

いやあ、オンラインゲームをやるのもなんだか久しぶり。日本の歴史をテーマにした和風MMORPGだなんてとても好みの世界観だしこれはやる前から期待が膨らみまくりますね!











と、思っていた時期が私にもありました…。



正式サービスが始まる直前のOβ版から正式サービス開始後もバグに次ぐバグ、重ねてメンテに次ぐメンテでもはやプレイどころではない!

そのメンテも予告した時間通りに終わらず平気で何時間も延長するどうしようもなさで、いつになってもログインできない状態が続いたことに加えてメンテナンスのたびにシステム改悪&新たなバグ追加という超仕様により多数のプレイヤーがゲーム開始直後からそっぽを向き始め、残ったプレイヤーからはログインボタンを押し続けるゲームと揶揄されたり、そもそも運営全体が近年稀に見る酷さと酷評される始末。

そんなこんなで早くも焼け野原になりつつありましたが、それでも半ば強引に正式サービス開始し数多くの不満点はありながらも一応遊べる状況になりました。僕も暇を見てはボチボチと遊んでいます。


それでですね、散々文句言っといてアレなんですが

普通に遊べる鬼斬は楽しいです!

いや、もう開始直前直後のバグ&メンテ地獄は正直辛かったですがプレイしてみれば面白い。ネットじゃめっためたに酷評されがちですが割と遊べると思います。そりゃ、気持ち悪いくらい多用されるネットスラングに世界観ぶち壊されるし、オンラインゲームとしてどうなんだよ…って思うくらいの不便なシステムにはイラッとしますが、そこは忍耐です。日本だけでなく多種多様な神話・伝説を巻き込んだ世界観のごった煮感は混沌として面白いと思いますし、BGMとかも悪くないですね。あと、ネタを供給し続けてくれるグダグダとした運営のことも一周回ってなんだか楽しくなってきますよ!(多分)

無課金勢でソロ中心の僕としてはそんなに致命的な事はないです。それにまだ始まったばかりだし、これからだんだんと充実していくんじゃないかな!というか、むしろ改良しないなら鬼斬に先はないですしね…。

という感じで各所であまりにも酷評されてるので、ちょっとポジティブな記事を書いて見ました。実際ポテンシャルはあったんですよ!運営が台無しにしましたけど!

さあ、皆さんもこのビッグウェーブ()に乗るなら今ですよ!

byぱすた

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.