忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも、ぱすたです。


正直、最近忙しすぎてブログ書いてる暇も無いのですが、アニメはぼんやり見てます。

鬼斬も勿論見てます。

なんの意味もない3分半アニメを深夜に眺めるとちょうど頭が空っぽになって、気分転換にちょうどよかったり、別にそんなことなかったりですが…


さて、第3話は結界崩壊の影響で幼児化したあまてらす回。

巨大な神喰い、メフィストフェレス(高身長コンプレックスの女子)に荒らされる博多の街を守るために、あまてらすが奮闘しました。


↑原作のメフィストフェレス


結果的にリア充を妬んだメフィストフェレスは暴走。


あまてらすは「もう知らない!」と匙を投げ、リア充の巣窟、博多はあえなく炎上・爆発するオチでした(やったぜ)



正直、これといって面白いわけではありませんでしたが、1話、2話に比べるとマシにはなりましたね!!

話のテンポも耐えられますし、ギャグもそこまで寒くない。

これでようやく「やばいアニメ」から「あんまり面白くないアニメ」になったわけですし、この調子で行けば、10話辺りでは神アニメになってるんじゃないかな(適当)




そういえば、アイドルグループ、STARMARIEが歌う「姫は乱気流☆御一行様」がYoutubeで公開されましたよ、みなさん。





アニメ本編よりも見る価値ありますよ、これ←

拍手[0回]

PR
(当記事はアニメ「鬼斬」のネタバレを含みます。ご注意ください)







どうも、ぱすたです。


早くも巷では奇跡の3分半アニメと話題の「鬼斬」ですが、みなさんちゃんとチェックしていますか?

第1話を見た70%の視聴者はすでに離れてしまっていると思いますが、床下は鬼斬が滅ぶその日まで見守るので、2話も淡々と視聴しましたよ。



まず、2話はそこそこ見れましたね!

厳密に言えば、第1話よりはマシでしたね!!



第2話は、静御前と義経が仲間の茨木童子と合流しているところからスタートします。

茨木童子はおでん屋台の店主をしており、静御前と義経はおでん食べてるんですけど、そこに居合わせた「銘菓ぴーよこ」(銘菓ひよこ的なもの)職人の女の子の身の上話に同情し、3人で仕事を手伝う羽目になるという話でした。


まぁ、正直言って銘菓ぴーよことか、しょうもないパロディネタはどうでもいいし、その後のこうもり?的なのを狩るシーンもどうでもいい内容でしたね。



いやぁ、第2話にしてさっそく神喰いが関係なくなっていますね。

申し訳程度に首領だるまを登場させて鬼斬感を出していますが、これはやはりオンラインゲーム版「鬼斬」とはまったく別物として見るべきでしょう(今更)


そんな第2話でしたが、何がいいかというと、単に茨木童子が可愛い。



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #第2話より)


はい、可愛いですね!!


鬼斬は元絵のほうが好みだし(当初はもっと頭身高くリアルめに描かれたグラフィックが使われていました)、今の萌え方向に舵を切ったイラスト、まだ違和感あるんですけど、これはこれで良いかなって気がしてきました。



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #2より)


このちびキャラも可愛いですね。


まぁ、ゲームはやっぱり元絵のほうがいいんですけど。ほんとサイバーステップさん、はよ戻して。





しかし、第2話で言及するべきはそこじゃないですよね。



オチですよね。



まさかの2話連続で不正ツール使用による垢BANオチ



(ニコニコチャンネル 鬼斬 #2より)



な、な、なんだこれーーーー!?

まさか被せてくるとは思いませんでしたよ…

ていうか、どうしてこのオチでいけると思ったのか。


言っておくけど、スベってるからな!!!



もうさ、いっそ残りの11話全て垢BANオチで統一してやり切って、伝説(やばい意味で)のアニメとして後世に語り継がれればいいんじゃないですかね。



というわけで、第2話もどうしようもなかったんですけど、辛うじて茨木童子が可愛かったという点を褒めることが出来ました。

貶してばかりもなんだし、次回以降も何か少しでも褒めれそうな点があればいいのですが…。





あ、前回あまりの本編のしょうもなさに褒めそこねていましたが、STARMARIEの歌う主題歌「姫は乱気流☆御一行様」は結構良いと思いますよ。


作詞はあの藤林聖子大先生(仮面ライダー楽曲でおなじみですね)ですしね。


さすが音楽だけはナイスなサイバーステップ!!ぶれない!!




拍手[0回]


(当記事はアニメ「鬼斬」のネタバレを含みます。ご注意ください)






どうも、ぱすたです。


ついに始まりましたね。
いや、始まって”しまいましたね”

というわけで、アニメ「鬼斬」が4月6日から放送開始になりましたが、みなさんご覧になりましたか?


いやぁ、素晴らしいアニメでしたね!!

何が素晴らしいかって、

放送時間が僅か3分半(そのうちオープニングが1分なので実質2分半)という短さなので、内容がまったく面白くなくても、なんとか耐えて視聴できるという点でしょうね!



いやもうさ…


なにこのアニメ?




そりゃ放送開始前からわかってましたよ、こうなることくらい…

それにしても面白くない。全体的に寒い。


まず、第1話スタート早々に主人公一行はサタン3匹と戦闘の真っ最中。

原作プレイヤーであれば「おいおい、本編の大ボス、サタンがいきなり3匹も!?いきなりのクライマックスか?」というツッコミをしつつ見れますが、大部分のアニメ視聴者は鬼斬未プレイななので「え、急になにこれ、よくわかんない」と置いてけぼりにされます。


そして、次に登場人物たちが「誰がラストアタックをするのか」ということで揉めますが、これは「鬼斬」において「とどめを刺したプレイヤーは多めに経験値がもらえる」」というシステムに準拠したネタです。他のオンラインゲームでも同じような要素があると思うので、MMORPGやるような人ならわかる話ですが、これもいきなり感は否めません。


そして、初回唯一の男性の登場人物のジンに声が当てらておらず、テロップが出たシーン。


(ニコニコチャンネル 鬼斬 #1より)


寒いです。

ですが、実際にニコニコ動画のコメント欄を見る限りはぼちぼち受けてるみたいです。コメントの「w」が失笑じゃなければいいんですけどね。



さて、サタンの攻撃を受け、散り散りになる主人公たち。

場面は変わり、薩摩国に飛ばされた義経と静御前のシーンになります。

すると、辺境の地のただのあぜ道にもかかわらず大量のサタンがいるじゃありませんか。

え、敵のグラフィックを書くのめんどくさくて、もうモブ敵=サタンにしようとしてるのこれ?


そして、サタンの群れに対して「神喰い退治だ!」的なノリで突撃すると、なんか銃火器とか長ったらしい名前の呪文とか唱えて敵を一掃しようとする静御前。

そしたら、チートバグを利用した攻撃をしようとしてたことを運営に注意され、垢BAN(運営にアカウントを剥奪、 停止されること)されて第1話終了。


えーと…なにこのアニメ?(2回目)



ぶっちゃけ萌アニメとしても中途半端だし、ギャグアニメとしても滑りまくりだし、何がしたいのか全然わかんないよ!

どうせ萌え狙いなら、いっそもっとエロいアニメにしろよ!無駄に胸ばっか揺らしやがって!


それと、本編で登場する男キャラしっかり出せよ!

モモタロウとか、ミロクとか!イケメンだし、ちょっとBLっぽい雰囲気だせば、そっちの方向で人気出るかもしれないじゃねーかよ!!!

「※女性のみフルボイスです」じゃねーから!!!



鬼斬、前にYoutubeにアニメをアップしてたりしてたけどさ、



なんで、こういう風なアニメにしなかったの?

大体、ストーリーを売りにしてるゲームなのに、ストーリー性皆無のアニメやる意味分かんないんですけど!?







ちなみに、放送終了直後、ツイッターのアニメ公式アカウントが





「第1話はチートして垢BANになるという話でした。」


僅か24文字で1話を的確に要約していて、驚愕。

ていうか、24文字で説明しきれるアニメってなんなの…。


というわけで、1話を見る限りメタ要素強めなアニメになるようですね。
というか、今後もギャグはほとんどメタでいくんでしょう。

ノリでいえば、ハチャメチャで超短いギャグアニメ「てーきゅう」のような路線、もしくは鬼斬と兼ねてから交流のある「ミルキィ・ホームズ」みたいな感じですかね。ミルキィ声優起用しているし。


結構ボロクソに言いましたが、これはあくまで個人的な感想です。

見たら意外と面白いかもしれませんよ!私たち鬼斬プレイヤーは、鬼斬に対するひどい偏見があるので、どうしても寒いと感じてしまうということもありますし。

なので、気になる方はとりあえず第1話くらいは視聴してみてくださいね。

1話切りしてくださって結構ですので!




はぁ、2話は、1話より少しでも面白くなってたらいいな…



「鬼斬」はニコニコ動画で配信されていますので、未視聴のかたはこちらから↓





ニコニコで見ると、コメントがつくことでアニメが多少マシになっています。


オープニングの歌詞に合わせての、



「ご愁傷様(サービス終了)」なんていうポップながらも皮肉の効いたコメントや、





静御前のチートに対して運営からアナウンスされるシーンの、

 
(ニコニコチャンネル 鬼斬 #1より)

「サイバーステップがそんなに早く対応するわけないだろ!いい加減にしろ!」

とか、よくわかってらっしゃって、とてもいいですね。





しかし、怪我の功名とでも言うべきでしょうか。

先日に鬼斬の派生ゲーム「鬼斬 百鬼夜行」の電撃的にサービス終了が発表されたことが各所ニュースサイトで取り上げられた影響もあり、アニメを観たという視聴者が多かったと思います。

みんな勘違いして本編の「鬼斬」が終わったと思ってるみたいですね。

普通「百鬼夜行」なんていう派生ゲーム知らないから仕方ないね!!!


サービス終了のおかげでアニメが盛り上がる…なんだこの悲しい相乗効果。



いや、待てよ

実は、すべてサイバーステップの策略だったとしたら…?

そもそも、「百鬼夜行」はアニメの宣伝のために立ち上げたゲームで、アニメ放送開始に合わせて潰すことが決まってた…?

確かに、そう考えれば、あんな流行るはずも無い、採算取れるはずもないゲームを立ち上げた意味が…繋がる…!!


やっぱ、サイバーステップはすげぇや!!!!




ということにして、私は今後もサイバーステップを生暖かく見守ります。以上です。


拍手[1回]




こんばんは、ぱすたです。


緊急事態です。

今、リラックマの動画見ながらなんか適当にリラックマを称える記事を書いてたんですけど、急遽取りやめるくらい緊急事態です。

とりあえず、この呟きをご覧ください。







もう、目を疑った。

自分の目は果たして本当に真実を映しているのか

真実、とはいったい…(哲学)




とまぁ、衝撃ですよ。アニメ化って、ねぇ?

サイバーステップが以前にアニメーションを作ってYoutubeで公開してたことがありましたが、そういんじゃなくて、TOKYO MXとBSフジで放送するらしいですよ。

ローカルとはいえ、テレビですよ。TVですよ。


しかも「2016年4月から」ってもう2か月くらいしかないじゃないですか!

いつの間に製作を進めていたのか…。

現在、android/iOS向けゲーム「コズミックブレイク ソラの戦団」が延期に次ぐ延期をしている真っ最中ですが(12月予定→1月予定→2月下旬予定)、アニメは順調に進んでるんでしょうかね。


しかも、アニメ化発表と同時に鬼斬もばいるなるもののリリース情報も公開されてるから驚き!


鬼斬もばいるって、鬼斬本体がアレな状態で、百鬼夜行もなんかアレで、そのうえでアニメ化まで発表して、ついにアプリ化まで…大丈夫なんですかね?

現在、android/iOS向けゲーム「コズミックブレイク ソラの戦団」が延期に次ぐ延期を(ry



まぁ、これはアレですね。

アニメ化で人気爆発→ゲームも大ヒット→サイバーステップがウハウハ

という完璧な作戦だと思いますし、心配の必要はないですかね!


いやー、明るい未来しか見えない!

アニメもアプリも現在はサイトが公開されただけですから、続報が楽しみです!

個人的に期待してるのは主題歌とBGMですかねー!

鬼斬はほんと音楽だけは非の打ちどころがないんですよ!裏切らない!



公式サイトのリンクを貼りますので、気になる方はご覧ください。

アニメ「鬼斬」公式サイト:http://www.onigiri-anime.com/
鬼斬もばいる:http://onimoba.cyberstep.jp/









それでは最後はいつものあのセリフで締めましょう!


サイバーステップの明日はどっちだ!!!!!

拍手[2回]




どうも、ぱすたです




5月のアップデートで月後編が実装され、ストーリーに進展があったばかりの鬼斬に更なる新展開ですよ!

月前編から後編までのながーーーーい期間が嘘のような早い展開ですね!

サイバーステップさんGJ!



今後のアップデートにて、新たなストーリーが開放されるようです。

瘴気に包まれて先へ進めなくなった奥州街道を抜けるべく、瘴気の中を進むのに必要な勾玉を月で手に入れて地上へ戻ってきてからのストーリーが描かれるのですが、そこで主人公たちは江戸に封印されていた最強の神喰い、サタンと再び戦うことになります。

しかし、サタンの強大な力の前になすすべのない主人公。絶体絶命のピンチに新たな力が覚醒する…といったところでしょうか?

先日サイバーステップがYoutubeにて公開したプロモーションムービーによると主人公が新たに手にする力…その名も鬼神降ろしの実装が予告されていますね。




恐らく鬼斬のストーリーの重要な要素であろう鬼の力についてある程度明かされるのではないでしょうか。

これまでも作中でも触れられていた”常夜の力”とも関係がありそうですね。



いやぁ、今回の予告ムービーは素直にいいですね!とても期待をさせてくれます!

面白そうに見せかけたり、こういうムービー作ったりするのは上手なんですよねぇ…実際の運営はさておき…。


ファミレスのメニュー表の ※写真はイメージです 的なやつみたいですね。


さて、このムービーの見どころはなんといっても、中盤以降のちふりが歌いだすことろ。

この志方あきこ風の幻想的な音楽はなんでしょう!いいじゃないですかー!

さすが、BGMだけはハイクオリティなだけある!

これはぜひフルバージョンの配信を希望したいです。この曲になら課金します!




それにしても、新実装の鬼神降ろしですが、女性と男性それぞれに

愛の女神、ヴィーナス

死なずの英雄、ジークフリード

という名前が冠されており、どうやら主人公の眠れる力の覚醒の類であると思われますが、鬼の力とは一体なんぞや?という謎がより深まるような気もしますね

ムービーや見た目から察するに、ヴィーナスは静御前と、ジークフリードはミロクと合体?しているようですが…。

ストーリーの一番最初で静御前が初対面であるはずの主人公に「どっかで会ったことあるような…」的な事を言っていましたが、前世的なことなんですかね?元々そういう運命のもとに繋がれていた2人だったのかなんなのか…


いったいどうやってこのストーリーをまとめあげてくれるのか、今後の鬼斬の展開も楽しみです。


操作に関しては静御前やミロクを使うのであれば、突如課金要素として登場し、よくわからないうちに消えた新なかよしキャラ、宮本武蔵のように使うのでしょうかね?

ゲージが溜まったら変身できるみたいな。



まぁ、とりあえず6/25に特設サイトが公開されるので、そこで詳細が発表されると思われます。

6/25を心して待ちましょう!



拍手[3回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.