忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、稲です。

珍しく間を開けずレビューできました。

では、どうぞ




【彼岸邸:制作者、戯れエキゾチカ様:ダウンロード改訂版が公開されました



良くも悪くも“探索”ゲームだったと表現するのが正しいかな。

少女はよくあるパターンで屋敷に迷い込みそこから脱出を試みるのだけど、探索場所が広くて探すのに骨が折れた。

追いかけっこがない分いくらかはマシだけど、探すための指標が少なかったかなと思う。
そのおかげで会話をもとに物を探していかなきゃいけないのが大変だった。

わかるものはわかるし、比較的会話から察することはできたけどわからなくなると本当に何していいかわからなくなる。右も左もわからないと感じることがあり、やや不親切な場面があった。

ストーリーに破綻は無く、それなりに筋の通った話なのはよかったが、薄味で印象に残りにくいものだったと感じた。
綺麗にまとまってはいたが、起承転結で言うところの「転」の部分をもう少し盛り上げてほしかった。中盤のから登場人物が増える展開は面白いと思う。

ストーリーは悪くなかったので、場面転換や話の余韻に浸れるような間があればよかったのではないだろうか。




◎総評

ストーリー 7.0/10.0
遊びやすさ 5.5/10,0
演出 6.0/10.0

計:18.5/30

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.