忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうも、ぱすたです。

先月から今月にかけてはリラックマやすみっコ関係のイベント・フェアがちょいちょいとあり色々と足を運んでいたので簡単にまとめます。


『リラックマ(+他サンエックスキャラ)を応援し、追いかける活動』略して『クマ活』まとめです。

この言葉は今考えました(流行らない)





◆リラックマカフェにリベンジ


タワレコ×リラックマのコラボにより渋谷に現れたリラックマカフェ。一度足を運ぶも混雑のために断念したぱすたですが、再挑戦してきました。

その日もツイッターなどを見ると1時間待ち程度の状況が続いていたようなのですが、僕が行った時はちょうどいいタイミングで行けたのか、列の切れ目だったので待たずに入店!!リラックマを愛する気持ちが通じたのですね、神様!ありがとうございます!


カフェ店員さんの手書きですかね?かわいいです。


席にはそれぞれリラックマが配置されていて、自分の席は小さいリラックマでした。

視線の向こうには、大きいリラックマに抱き付く女性が見えたのですが、おいそこを代われと(ry


コラボメニューです。かわいい。

かわいいから値段は高めです。でも、仕方ないんです、かわいいから…。

◆ジャポニスム展に行きました


世田谷美術館で現在も開催中のジャポニスム展に行ってきました。実はぱすたは教養が深いので美術も嗜んでいます。嘘ですごめんなさい。

美術はさっぱりのぱすたがなんで行ったかというと、モネの名作、ラ・ジャポネーズが修復後初公開ということで注目を集めているこのジャポニスム展とリラックマがなんとコラボしてるんですよ。


コラボクリアファイル買いました。

ラ・ジャポネーズをモチーフにしたこのイラスト。

今の日本を背負うキャラクターであるリラックマにジャポニスムを融合してうまく形にしている。本来着物の柄である武者をキイロイトリに置き換えるという大胆で柔軟な発想がこの絵の個性であり、ポイントと言えるだろう。原作をリスペクトしつつキャラクターとしての強みを生かすデフォルメされた特徴的な構図はリラックマをより魅力溢れるキャラに昇華させている。クールジャパンとしてアニメなどのサブカルチャーがもてはやされる現代、元祖クールジャパンとも言うべき浮世絵などの日本美術を再発見する機会をリラックマが私たちに与えてくれたのではないだろうか。「これぞ真のクールジャパン」と誇らしげなリラックマの表情が抜群の1枚である。

せっかくなので美術評論風に書きました。何を言っているのかわからないと思いますので、真剣に読まなくていいです。僕にも何を言いたい文なのかわかりません。

◆RILAKKUMA STORE TOKYO始まる




8/2からリラックマストア全店で限定先行販売が始まったRILAKKUMA STORE TOKYOのグッズ。

リラックマと東京の観光名所がコラボした絵柄がかわいい東京土産の新定番になること間違いなしのグッズですね。

というわけで、クリアファイルとミニタオル買いました。


東京駅の屋根にヌッて感じで乗っているリラックマがかわいい。



~おまけ~

すみっコぐらしのくじ引きました。ハズレなしで、一番当たりやすい賞でもペアグラスが貰えるとのことで、むしろグラス欲しいし一回引いてみてるかということでやりました。


マットでした。1枚のマットに4匹のすみっコ'sが描かれています。


マット…あの、グラスのほうがいいんですけど(





拍手[0回]

PR


もう毎日暑くて、どこにいても暑い…外に出ると全身を焼き尽くされそうだ…。

きっと、この無限に続く東京という名の砂漠にはもはやオアシスなど存在しないのだろう。

灼熱の太陽の元で大都会を彷徨う人々は皆為すすべなどなく力尽きるのを待つばかりなのだ…。


いや、諦めてはいけない。

一歩、また一歩と確実に前に進んでいくのだ。諦めなければ必ず光が見えるはずだ。

そう信じることだけが唯一の生きる希望…

そんな哀れな旅人である僕を神は見捨てなかった。


歩き続ける僕の目の前に現れた奇跡のオアシス…


それこそが…


リラックマカフェなのでした。




かわいい…(確信)




というわけで、7月19日から開催されていたタワレコ×リラックマのコラボにようやく、ようやく行くことが出来ました。

Rilakkuma × TOWER RECORDS CAFE & Rilakkuma × TOWER RECORDS コラボ展



このコラボは毎年行われていまして、今年もタワーレコード渋谷店の2階にあるカフェにリラックマとのコラボメニューが登場したり、8階の展示スペースで展示が行われたりしました。

※8階の展示は7/27までなのですでに終了しています




しかして、ぱすたは非常に後悔しております…!

僕が行ったのは8月に入ってからだったので8階の展示を見れず…。
どんなに忙しくても渋谷に行くべきだった…後悔先に立たずですね…。


ただ、メインのリラックマカフェはまだやっている。涙を拭い、タワレコに足を踏み入れ、エスカレーターで2階に上がると、カフェはリラックマだらけでもう右を見ても左を見ても可愛いという奇跡の空間になっておりました。



入り口から可愛い。


さっそく中に入りましょう。コラボメニューを注文しましょう!

カフェの入口は奥の階段側のほうということで移動。



!!?

めちゃくちゃ並んでいる!!(写真外、階段のほうまでがっちり続いています。)

コラボカフェが始まって3週間ほど経ちましたが、まだこれだけ並ぶとは…さすがリラックマと言わざるを得ない…。

しかも並んでいるのが女子、もしくはカップルしかいない…並びにくい…!!!

コレハ、チョット、ナラビニクイナ…!!


というわけで、ぱすた、断念しました…無念…。
(日を改めて挑戦できればいいな…)



仕方がないからコラボグッズだけ買って帰ることに。
そう、カフェでは限定グッズの販売もあるんです!


ミニタオル、グラス、マグカップ、プレート、トートバッグの5つです。


この可愛いとおしゃれが融合したデザイン!奇跡としか言いようがないですね!
ミニタオル、プレート、グラスが狙い目です。






!!?

ミニタオル、プレートの霊圧が、消えた…!?

消えたっていうか、消えてる!

売り切れとは、マジデスカ…orz


何もかも行動が遅かった己を呪うしか…ぐ、ぐぬぬ…。




結局、売り切れはどうしようもないので、グラスを買って、コラボカップで提供されるドリンクをテイクアウトして帰りましたとさ


来年は必ず開催日に行きますリラックマ様ーーー!!!


~fin~



※タワレコ×リラックマコラボカフェ8/17まで開催中です!みなさんもぜひ足を運んでみてください!


【追記】リラックマカフェ、リベンジしました

拍手[0回]



こんにちは、パスタです。


何かとストレスの多いこの現代社会で生きる僕たち…ゲームで現実逃避しているだけではなかなか溜まったストレスを解消しきれない、なんてことありませんか?


でも、そんな社会の重圧に一人で悩まなくていいんです。いつも僕らの傍には彼らがいるのだから!






え?誰かって?














そう!みなさんご存じリラックマです!!!


@リラックマストア原宿店







日頃はゲームのことばかり書いていますが、実は本業はこちらです。

いつもは自室でひっそりと信仰しているのですが、せっかくなのでブログでも取り上げようかと…というのもここ最近のサンエックスの動きが素晴らしくてですね。

まず言うまでもなくリラックマは圧倒的な存在ですよね。それに加えてサンエックスと言えば、一世を風靡したたれぱんだ先輩や中堅世代のまめごまなども有名ですが、実は最近超大型新人が登場しまして、すっかり僕も心を奪われてしまいました…。








それがこのすみっコぐらしなんですよ。

@すみっコぐらしSHOP

(公式HP→http://www.san-x.co.jp/sumikko/




すみっこをこよなく愛する可愛くて個性豊かなキャラたちこそがすみっコぐらし!
2012年にこの子たちが突如として登場したときに衝撃を受けました…。

だって、とんかつをキャラ化することなんて過去にありました!?

リラックマストアの一角に置いてあった茶色のぬいぐるみを手に取って(もぐらかな…?)と思ったらまさかのとんかつ!ショッキング!!

今年の春には東京駅に期間限定でショップが展開されるなど、これからますます人気が拡大していくと思われますし、注目度No.1キャラと言っても過言ではないでしょう。

その他にも最新キャラの「もふたんず」やLINEスタンプにも登場した「いいわけん」など、まだまだ活躍が見込まれるキャラがいますよ!目指せ、打倒サン〇オ








というわけで、いよいよ僕の趣味全開の記事となってしまいましたが、変わらずにゲームの話だとか、その他多種多様に取り上げていくのでよろしくお願いします。







矢野顕子「リラックマのわたし」(リラックマ10周年公式ソング)










みんなもだららんしちゃえばいいのさ~

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.