忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


----昨年、11月末のことです。北海道の本州に一番近いところでおなじみ、道南の函館市の隣に位置する北斗市でそいつは産声を上げました…


◎道南の生んだ問題児、ずーしーほっきーがネットで爆発的に拡散されている件

どうもこんにちは。

今、北海道北斗市のご当地キャラであるずーしーほっきーがヤバいと評判になってますね。





このキャラクターはほっき寿司をモチーフにしたゆるキャラで、北海道北斗市が平成27年の北海道新幹線の駅開業に備え、北斗市のいいところをPRするために市のイメージキャラクターとして制作したものなんですが、登場したときから道民を中心になんだこいつは…とにわかに話題になっていましたが、世間的にはまだまだといったところでしたね。

どこを見ているかわからない不気味な目と、虫か何かを連想させるフォルム、「ホキホキホキー」という奇妙な口癖などがじわじわとカルト的人気を集めたのかどうなのか、着ぐるみが制作されてそのあまりのショッキングな出来が取り上げられたりアクション画像集が公式から公開されたりと、ここに来て一気に火が付いたみたいです。


そんな
ネットを中心に話題となっているずーしーほっきーをいち早く取り入れたアプリがありました。



切り抜きデコ オシャレなコラージュ Collon(コロン)


このアプリ、写真をオシャレにコラージュするアプリなんですが、なんとそのコラージュ素材としてずーしーほっきーの無料スタンプを配布。

オシャレとは程遠いキャラなんですが、いったいどうしてそうなった…



公式ツイッターももうノリノリ。


これがあれば誰でも簡単にずーしーほっきーと一緒の写真が作れますね!うわぁ夢が広がる!

それに雑コラだってお手の物。













待ち受けにでもどうぞ。


ちょっと隙間時間にちょちょいと作ったので本当に雑ですが、うまく使えば何か面白い画像も作れそうですね。


今後は、ツイッターでも熱望する声がちらほら見られますが、LINEスタンプ化とかもあるといいですね。何はともあれ自分の地元が注目を浴びるのはいいことですし、今後も”どうかしてる系ゆるキャラ”として気持ち悪い魅力を振りまいてほしいものです。

ただ、似たようなカテゴリで人気だった、同じく北海道のまんべくんみたいになっちゃだめだよ!


北斗市公式ホームページ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [15]  [14]  [12]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.