忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。




ごきげんよう、ぱすたです。


いつの間にか5月ももう残すところ5日…来週は6月ですね。

どうりで毎日こうも夏のような日差しが降り注いでいるわけだ…。

5月なにもしてないのに、なにもしてないのにもう終わるの…。



そうなんです、5月は何もしていないんです

そりゃ床下も5月の5日を最後に更新が止まるってもんですよ。


と言うのもですね、我が床下のフリーゲーム隊長、稲さんが現在行方をくらましていまして、そっち方面の更新をお休みしてるのが理由なんですけど。

うちのブログはフリーゲーム以外には目立った内容を取り上げてるわけではないので(鬼斬?知らない子ですねぇ…。)

僕もぷよぷよの舞台を観劇したほかは…皮膚が炎症起こしてひどい目にあったくらいしか今月は特別なことはなかったですね…。


というわけで、久々にブログを更新するために4月の末に作った床下のHPでもご紹介したいと思います。作ったのは少し前になりますが、まだブログではちゃんと宣伝していなかったので。


まず、なんでHP作ったのかというと、これはもう自分たちでも見づらいからに尽きます。

自分で書いた記事をふと確認したいときとか、ブログを見返そうとするとアーカイブ機能が充実していない床下は非常に見にくい!

そりゃブログ内検索とかすればお目当ての記事を見つけることはできますが、初めて床下を観る方でもどんなゲームがレビューされてるのかとか、一目でわかるほうが絶対良いなと思いまして。

当ブログのフリーゲームレビューも徐々に数が増えてきましたから、そろそろブログに載せているだけでは見づらいなぁと感じたわけですよ。

なのでフリーゲームレビューをまとめた記事倉庫的なホームページ、その名も床下収納をオープンしました!

 
↑画像をクリックすると床下収納に飛びます


今のところフリーゲームレビューを放り込んでいくという使い道しか考えていないので簡素な作りですが、今後なんらかでコンテンツを増やせればと思っています…。



さて、簡単にHPの見方を説明しましょう!

1) Review(レビュー)にカーソルを合わせてFree Games、もしくはSpecialを選びクリックしてください。


↑正確にはReviewをクリックではないのですが、書いてしまったものは仕方がない(直せない



2)レビューを読みたいゲームのサムネイルを選びクリック


↑ずらりと並んでいます


3)サムネイルをクリックすると拡大表示され、下に簡単な説明文が出るので左下のGo to linkをクリックし、ブログの該当ページへと飛ぶ




これだけ!この簡単な3STEPで床下のフリーゲームレビューが振り返られます!


てか、こんなの説明するまでもなくわかることでは!?なんだこのページは!?

何はともあれせっかく作ったので皆さんぜひご覧いただければと思います!

実際、サムネイルで画像が表示されてわかりやすいし、いちいちブログのページ遡ったりしなくて済むので楽なはず…!







はい、まぁ、そういうわけでですね…

以上で床下の更新数稼ぎ記事を終わりたいと思います( ;´Д`)アリガトゴザイマシタ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.