忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。

ざわめき達の祭りに、人間の女の子が訪れる

深い森の中にある村で暮らす少女、ティカ。

ある日、その森で人間じゃない存在”ざわめき”達の祭りが始まる、ということを聞く。

彼女は人間だということを隠し、ざわめきの世界に足を踏み入れる。

※ふりーむ!のコメントより引用(DLはこちら→http://www.freem.ne.jp/win/game/5939


今回は1-LAWさん制作の『村娘と森のざわめき』という作品をプレイしました。

内容的にはアドベンチャーという名のおつかいゲーですかね。

戦闘とかは全くなくて必要なアイテムを集めて淡々とクリアしていく感じです。

ところどころ謎解きもありますが、隅々まで見たりメモ取っておけばそんなに難しくはないと思います。
あと、時々追いかけっこが発生するんですがその時の移動速度ハンパねぇ。

逆に操作しづらいよ、これ!



True
エンドを見たい場合は2周しなきゃいけないのでそこはだるい

作品の中で輪廻の話が出てくるからなんでしょうけど、個人的には1周で全エンド回収出来る方が楽です。

ストーリーとしては矛盾とか突っ込みどころはなかったかな…いや、あるわ。謎の少女の名前の伏線がどこにあったのかだけ謎だわ。

主人公のティカちゃん可愛いけど、顔グラ見たとき某妖精女王に見えました。えぇ、はい。

アシマくんもいいキャラしてたね。後半につれて彼は格好良くなっていったね。

他、敵キャラたちもキモかわいい感じで良かったんじゃないかと。脅かしのところがめっちゃビックリしたので全員嫌いですけど。モフモフの妖精はこの時期カイロとしてほしいです。

サブキャラの伏線とかはなんとなく予想できてしまったので、察しがいい人はもっと早めにわかっちゃうからその辺はつまらないかもしれないですね。

私はチュン坊とおじいちゃんくらいしかわかんなかったですけど。

先程も少し触れましたが、顔グラはきれいですし、イベントシーンの絵もきれいなので

それを見るためにプレイする価値はあると思います。ドットもかわいいですし。

そうですね、78点くらいでどうでしょうか。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。次回までごきげんよう。

by稲

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.