忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。

 

 とある廃校となった学校で、生徒が失踪する事件があった。

不可解な点の多いその事件は、生徒達の間で『人喰いさん』という都市伝説に姿を変えた。

 そんな事件に巻き込まれ、失踪した妹を捜しに学校を訪れた流山蒼(ながれやま そら)

それぞれの想いを抱え、蒼と仲間たちは夜の校舎に足を踏み入れるのだった……

※ふりーむ!の製作者コメントより引用(DLはこちら→http://www.freem.ne.jp/win/game/5912




ストーリーにおけるネタバレは制作者さんサイドからダメと言われているのでさらっと。

最初の始まりを見たとき某ブルーベリー色のお化けを彷彿とさせました。

ホラー探索って言ったら始まりはみんなそんなもんだと思いますけど。

探索ゲームなので学校の中はゆっくり回れたのがよかったですね。最近逃げゲーばっかりやっていたので追われないだけで各段にやりやすかったです。最後に使う鍵が見つからなくてぐるぐる回ってましたけどそれ以外の謎解きは簡単だったかなと。私が悩んだところも校舎内隅々見て回れば解決したので、一度言ったところももう一度行ってみるとスムーズだと思います。とある物体を最後まで持っていくか否かを凄い悩みました。持って行かなくて正解でしたけど。

エンド回収は全部終わってないんですけどもtrue見れたので良しとしてください。後日回収します。

内容というかストーリーに触れないで書くと凄く書きにくいです。

本当はもっと言いたいことあるんですけどもネタバレになりそうなんでやめておきます。

ただ一つだけ言えるなら楓ちょんだけが癒しでした

他の子は、うん…

ストーリーは久々に面白いものが読めたかなと。なるほどなーって。

おまけ部屋で補完されているところも結構あるので頑張ってtrue目指してください。

今回はめちゃめちゃ楽しめたので80でどうでしょうか

それではここまで読んで頂きありがとうございました。次回までごきげんよう。

by稲

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.