忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ある夏の夜

稲は1人バイクで森の細道を走っていたが、突然バイクが動かなくなってしまった。

稲の運命や如何に…。

-----------------------------------------------------------------------

というわけで、フリーゲーム「DeathForest~森からの脱出~」に稲さんが挑戦しました。

本当はこのビッグ・ウェーブに乗るしかない!というわけで、動画にでもしようかと思ったのですが人様にお見せできるクオリティに達しなかったため書き起こしにてお送りします。
(ネタバレはないので未プレイの方もご覧ください)





◆稲がゲームをプレイ、ぱすたが横で見ています。



稲「バイクの部品を4つ集めて…はぁー…」(説明を読みながらため息をつく)

※稲さんはホラー・パニック系が大の苦手


(ゲームを始める稲)

稲「なに、これ、怖い、怖い。もう怖い、めっちゃ怖い」


※ゲームは暗い森から突然始まる。暗いのが怖い稲さん。


ぱすた「勇気を出せ、勇気を出せ」

稲「やだやだやだ、帰ろ?ね、帰ろ?」


(開始3秒で弱音を吐く稲に苦笑するぱすた)





稲「あの、なんか説明書にあったとおr

イヤァアァァァアァ!!!!イヤッイヤイヤイッヤ!!!キモイキモイ!!!

(白い顔が迫ってきて狼狽する稲さん。とにかく走る。)



え、どうすればいいの?え?
きたきたきたきもい、なんか、なんか正面から来てる…」



ぱすた「逃げろ逃げろ」

稲「もうなにこれどうすればいいの(怒)え、もう、ちょ、なにこれ…」

ぱすた「やられたの?」

稲「いや、まだやられてない…あ、やられた。あぁ、もう終了するわ。怖すぎ。





…というわけで、3分ほどで稲さんが音を上げてしまい、動画として成立しませんでした。

まぁ、そういう感じで、すごく怖いゲームなので暑い夏をお過ごしのみなさんはぜひプレイして涼んでみてくださいね☆











と、こんな世にも雑なゲーム感想記事ではいけないと思いますので、もう少々書きます。


このゲームは7月19日に公開されたばかりの作品なのですが、ニコニコ動画にアップされた実況動画の影響か瞬く間に話題に。現在物凄い勢いでふりーむのDLランキングを駆け上がっています。※先ほど首位獲得しました。


(ふりーむのゲーム紹介ページ→http://www.freem.ne.jp/win/game/7158


その評判に違わず、なかなか怖い作品になってますよ。

じわじわと来るような所謂ジャパニーズホラーではなく直球のパニックホラーです。


もう開始早々驚かしにかかってきますからね。
稲さんがひどい奇声を上げたのも仕方がないかなっていうか、誰でも驚くわあんなん!

特に細かいストーリー設定はありませんが、一応のバックグラウンドはあるようで、この不気味な白い顔はかつてこの森で起きた惨殺事件の被害者の成れの果てだそうです。

まったく迷惑な成れの果てですね。


セーブとかは特にないので、何度もやられてバイクの部品の場所を把握したり、敵を上手く撒く方法を身に着けてクリアを目指してください!

そんなに攻略に時間のかかるゲームではないので、ぜひ夜寝る前にでもプレイしてヒヤッとしてはいかかでしょうか。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.