忍者ブログ
ジャンルを問わず、気になったことについてユルく書いてくブログです。ぱすたと稲の2人で記事投稿しています。




10月30日の昼下がりのこと

ぱすたはその日から正式サービスが始まるオンラインゲーム、ハンターヒーローをプレイしようとしていた…。






◆オンラインゲームあるある:サービス開始直後はログインボタンを押すゲームになる




思うようにログイン出来ず、暇を持て余すぱすた。

あぁ、早く新しいゲームをプレイしたい…そんなぱすたの強い気持ちが奇跡を起こしました---












というわけで、オンラインゲームの神(?)、稲によりハンターヒーローの世界へと解き放たれたぱすた。これから新しい世界でのぱすたの冒険が始まる…!!


☆冒険を始めよう!




    <とまぁ、意気込んでみたものの何をしたらいいかわからないんだけど…
 <やれやれ、まずお前にはクエストをこなしていってもらう
<クエスト?あぁ、右のほうに出てるやつね

  
<まずお前はこのクエストを通して”蒼き鷹の眼”っていうギルドに入団をするんだ。
<ギルドに?
<そうだ。この入団テストからの一連の流れがチュートリアル的な要素になってるから、一つずつやっていけば初歩の立ち回りとか戦闘の基本を身に着けることが出来るぞ。
<これがハンターとしての第一歩なんだね…頑張るよ!





☆頼れる可愛いパートナー




<あ、なんか可愛い生き物がいる!…うさぎ?


<あれはブブリといって、お前の戦闘を助けてくれる心強いパートナーだ
<こんなかわいい子を戦わせるって!?信じられない!



だってこんなにもふもふもふもふ…






<…










<気安く触るな





<あ、うん、ごめん、強いわこの子
<ブブリは十人十色だから、自分好みの子をカスタマイズして連れて歩いてくれ




簡単!親切!直観操作



<でも、クエストの内容とか、どこで受ければいいかとかもとてもわかりやすいね。戦闘も直観的にバシバシと攻撃できて複雑さはないかな。これはオンラインゲーム特有の超親切設計というか…ちょっと親切過ぎる気がしないでもないけどね。なんか普段は鬼g…過酷な旅をさせられてる気がするから余計そう感じるのかも。
<何をいってるんだぱすた。
<気にしないで、こっちの話。



☆移動手段はモンスター!?


<それにしても、周りはかわいいキャラクターがいっぱいだね
<この世界は敵キャラも結構愛らしいからな
<ねぇねぇ、すれ違う人たちが乗っているのは、モンスター!?
<そうだ、モンスターを倒すと乗れるようになることがあるんだ。まずはこの子に乗ってみろよ。


<おぉ、乗れた!この子かわいいね!チョ〇ボ?
<…トトリンだ

<え、いやいや、これは紛れもなくチョk


<ごめんなさい





☆いざ、一人前のハンターを目指して!



<うん、だいぶこの世界に慣れてきたよ
<そうか。じゃあ、これから色々なクエストをこなして一人前のハンターを目指してくれ
<頑張るよ!さっそくクエストを受けて…行くぞ!



<よし、まずはあのモンスターを…









<…なんか強そう…












  <うひゃ~!これまでの敵より強力な攻撃だ!









<や、やられた…僕の冒険も、ここまで…かな…















夢の中でもオンラインゲームをプレイしていたぱすた。


現実世界を疎かにしてはいけないと反省するのでした…。



<完>









おまけ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [HOME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぱすた
性別:
非公開
自己紹介:





何かありましたらこちらまでご連絡を↓
ukashita◆gmail.com
※◆を@に変更してお送りください。





フリーエリア
最新コメント
[07/20 あいす]
[05/27 ぷにっこ]
[03/15 名無し]
[08/01 NONAME]
[02/22 NONAME]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 床下からごきげんよう. All Rights Reserved.